Central Diary

図書館でクリスマスの飾りつけ

 今日は、図書館でクリスマスの飾りつけをしていました。ツリーの星の上には、アンパンマンをセット。明日は、どんなキャラクターがセットされているでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの表彰伝達

 本日、全校集会が開かれました。

 非常に多くの表彰伝達が行われ、1度では壇上に上がり切れないほどだったので、2回に分け行われました。

 多くの生徒が頑張っています。 頑張れ中央生!!

 

部活動も始まりました

 本日の早朝練習の風景です。期末考査も終了しグランド、校舎内、7時30分の練習開始時間からいくつもの部活が積極的に活動しています。早朝、放課後と寒くなってきましたが、限られた時間を大切にしているのは、中央高校らしさの一端です。それぞれが設定した目標に向けて努力する皆さんを学校全体で応援します。

家庭クラブ 料理講習会

 2学期末考査が本日終了し、早速11:30から家庭クラブ主催の料理講習会が開催されました。

 本日のメニューは「スイートポテト」です。参加者は募集人数を大きく上回る50名。女子生徒の他に、多くの男子生徒や先生方も参加して、わいわいにぎやかに楽しみながら料理をしました。

 

 出来上がったスイートポテトは大変おいしく、いくつでも食べられそうな味で、参加者はみんな大満足でした。考査も終わったばかりで、心も体もほっこりする時間になりました。

 

ブックハンティングで選んだ本、明日から貸出開始!(図書委員会)

いよいよ12月。今朝の雨の後、どんどん冷えてきました。期末考査もあと1日。しっかり対策をして臨みましょう。

ところで図書館では、2年生図書委員がブックハンティングで選んだ本が明日から貸出開始です。おすすめ本を紹介する手書きのポップも添えて開架します。ぜひ借りに来てくださいね。

最新刊の本や話題の本など盛りだくさん!

人権・同和教育研修会

本日は、講師の方を招いて「デートDVの相談を受けたときの対応について」を受講しました。具体的な事例にもとづいて、DVにあった生徒にどのように対応するかを学びました。

よりよい授業に向けて…

生徒の皆さんが期末考査2日目に向けて猛勉強している中・・・

先生方も、タブレットの研修会で、猛勉強中です!

 

各教室で、最新の情報を伝えることが可能です。

様々な可能性を探りつつ、生徒の皆さんの主体的で新しい学びに繋がるよう、

先生方も頑張ります!!

 

さて、考査2日目に向けて、頑張ろう!!

2学期末考査まであと1日!!

もうすぐ12月、案外暖かい日もありますが、少しずつ、そして確実に冬が近づいてきています。先日の投稿にもありましたがグラウンドの銀杏も良い具合に色付いています。

さて、中央高校は明日から2学期末考査が始まります。
2学期の学習の成果を存分に発揮できるよう頑張ってください。

また、3年生の一部生徒は考査と並行してAO入試や推薦入試の真っ只中。受験勉強に加えての考査は非常に大変かと思いますが、今が踏ん張りどき。
桜咲きますように。

※10月の下旬、葉の大半を落としたグラウンドの桜が開花していまいした。校内の木々も生徒たちを応援してくれているようです。