お知らせ

<<  各種証明書について  >>

 

・在学証明書、成績証明書、卒業見込み証明書、学割証、通学証明書は事務室で申請します。

・申請書は、事務室窓口にあります。

 

 


 


<<  欠席連絡票  >>

 

欠席の連絡は、出来る限りFAXでお願いします。FAX:089-958-5954

 

 ・欠席連絡票

 

 


 

<<  学校において予防すべき感染症による出席停止について  >>

  
学校において予防すべき感染症に罹患した場合、学校保健安全法に基づき出席停止となります。直ちにホームルーム担任に御連絡いただくとともに、治癒後登校する際、「医師記入の証明書・診断書等」をホームルーム担任へ提出してください。


証明書は本校独自の「診療結果のお知らせ」、または医師による証明であれば形式は問いませんが、①感染症名  ②出席停止を必要とする期間 ③医療機関名および医師名の3点が明記されている必要があります。


本校様式の「診療結果のお知らせ」については、本校ホームページからもダウンロードできますので、御利用ください。なお、医療機関によっては文書料が発生することがありますが、その際は御家庭で御負担いただきますようお願いいたします。


※  提出する文書形式等について、何か御不明な点がありましたら、ホームルーム担任か保健室までお問い合わせください。

 

 

★【参考資料】学校において予防すべき感染症および出席停止期間の基準

 

 ★「診療結果のお知らせ」用紙は、こちらをクリックしてください。