これは何でしょう??
2021年7月13日 09時03分
教室の中が文化祭前のようですが、そうではありません。。。
中央の夏と言えば、英語系コースのサマーキャンプ。
このような状況下のため、今年は日帰りのプログラムにして実施します。生徒の皆さんがワークショップを行うための小道具作りが着々と進んでいます。
このような行事を通して、英語系コースは英語力と団結力をメキメキ伸ばしています!
教室の中が文化祭前のようですが、そうではありません。。。
中央の夏と言えば、英語系コースのサマーキャンプ。
このような状況下のため、今年は日帰りのプログラムにして実施します。生徒の皆さんがワークショップを行うための小道具作りが着々と進んでいます。
このような行事を通して、英語系コースは英語力と団結力をメキメキ伸ばしています!
テストも終わり久しぶりに野外撮影に滑川渓谷の新緑と古泉駅のひまわりを撮影に行きました。
下の写真は本校の自動販売機のものです。
ここ数日、熱海の土石流をはじめ、九州地方や山陰地方で特別警報が発令されるなど、自然災害のニュースをよく目にします。愛媛でも3年前に多数の犠牲者を出した大きな災害が起こりました。
非常時に何ができるか、どうするかを考えるときに、「備えを知っておく」ことは大切です。
日頃何気なく利用している自動販売機に、こうした機能があることを生徒の皆さんや地域の方々に知っておいてもらいたいと思います。
今にも雨が落ちてきそうな空の下、グループマッチが行われました。グループマッチに先立ち、グループ結団式が行われました。各グループのグループ長にグループ旗が授与された後、各グループに分かれて、グループ長や応援団長等が紹介され、いよいよこれから始まるグループ活動を盛り上げていくための掛け声が披露されました。一年生は初めてで、戸惑いが隠せませんが、徐々にわかっていくと思います。グループ結団式の後、まずは午前中2年生が、午後は3年生がそれぞれ競技を行いました。久しぶりの学校行事ということで、嬉々として競技、応援に取り組み、楽しいひと時を過ごしていました。明日は、1年生です。雨の心配もありますが、実施できますように。。。
美術部が一足先に運動会の入場門制作に入りました!
今年は部員数が少なく少数精鋭で励んでいます!昨年度の用紙の剥がしや、
新しい紙の採寸などを行っていました。
どのようなデザインになるか楽しみにしていてください!
今日の体育は明後日にあるグループマッチの練習をしました。
暑い中でしたが、水分補給しながら集中して行えました。
土ゼミの後に石手寺に撮影に行ってきました。
今回はモノクロ、50mm縛りの撮影です。
しかも途中で雨が降り出し、部員たちは悪戦苦闘しながらの撮影でした。
1学期末考査も終わり、昨日の室内ワックスがけに続き、今日は、クリーン愛媛と呼ばれる奉仕活動で全校生徒が汗を流しました。運動場や中庭、学校周辺などを、除草作業やゴミ拾いなどを中心に、1時間程度清掃しました。