第69回全日本吹奏楽コンクール四国支部大会
8月22日(日)に松山市民会館で行われました四国支部大会に愛媛県代表として出場いたしました。
コロナ禍での大会実施ということで、大会運営に携わっていただいた吹奏楽連盟の方々とともに、松山中央高校吹奏楽部としても十分に感染対策を行いながら、本番の演奏に臨みました。
本番では、これまでの練習の成果が十分に発揮できたと思います。この夏、本校吹奏楽部並びに部員達に温かい声をかけてくださった全ての方々に改めて感謝申し上げます。
演奏曲:課題曲 1 トイズ・パレード(平山雄一 作曲)
自由曲 歌劇「フェドーラ」より(U.ジョルダーノ 作曲/鈴木英史 編曲)
審査結果:金賞・四国支部代表(9年ぶり5回目)
全国大会は10月24日(日)に名古屋国際会議場センチュリーホールで行われます。高等学校前半の部でプログラム2番での演奏となります。
部活動が再開されましたら、さらにいい演奏を聴いていただけるよう、これからも練習に取り組んでいきますので、応援をよろしくお願いします。
夏季休業前から美術部が取り組んでいた運動会の入場門が遂に完成しました。
最後の背面を2年生の美術選択生にお手伝いしてもらい、無事に仕上げることが
できました!
写真では全体像が見えませんが、今年の門は色鮮やかなものになっています。
入場行進のプラカードもばっちりな仕上がりです。
前日にはお目見えする入場門を楽しみにしていてください!
午後からグラウンドにてグループ集会が行われました。
気温も上がり暑い中ではありましたが、3年生リーダーを中心に各グループが運動会に向けた意識の統一を図りました。
水分をしっかりとって、体調管理に気を付けながら本番に向けて頑張りましょう。
本日、第2回の運動会実行委員会が行われました。
運動会の内容を詳細に確認して、各グループの士気がより高まったと思います。
新型コロナウイルス感染症が心配され、学校教育活動の制限も厳しくなっていますが、
生徒たちにとって最高の運動会になることを期待しています。
夏季ゼミが終わって一区切り。と同時に、夏休みの終わりも迫っています。
あまり出掛けられず、制限された夏休みだったかもしれません。
2学期も制限された学校生活になるかもしれませんが、できることをやっていきましょう。
何よりも健康を第一に過ごしてください。新学期に会いましょう!
明日(12日)と明後日(13日)は、学校閉庁日となります。
さて、立秋を過ぎ、暦の上では秋に入りました。
セミの声も、心なしかおとなしくなってきました。
校門前の花壇も、赤やオレンジの色合いが鮮やかになってきました。
秋は少しずつやって来ているようです。