Central Diary

理数系コース化学課題研究 活動報告

理数系コースに所属する2年生と理数系コースを希望する1年生が合同で化学課題研究を行います。今日はその発表練習を行いました。

2月3日(日)に愛媛大学で開催される「えひめサイエンスチャレンジ2018」に参加します。

この大会では、これまで行ってきた研究の発表やその質疑応答を40分間行います。

もう少しで本番です。みんな真剣に練習しています。頑張れ中央生!

1月も終わりですね

1月が終わり、明日から3年生は家庭学習期間になります。ここ最近、3年生が最後にと購買のパンにたくさん並んでいるのを見かけました。

それぞれの目標に向かって最後まで頑張ってほしいです。応援しています。

セントラルマラソンまで、あと1週間!

中央生にとって、1年間の中での大きなイベントとなるセントラルマラソン。

今年は、来週2月5日(火)に開催されます。

1週間後の本番に向けて、体育の授業では男子19キロ、女子10キロを練習(3回)しています。

今日走った皆さん、お疲れ様でした。

本番で自己ベストが出せるよう、残りの期間もしっかり調整をしていきましょう。

Spring has come !

今日は暖かな一日でした。

学校の花壇のチューリップの芽が伸びてきました。

春は着実に近付いていますね。

3年生の皆さんは受験の正念場、サクラサク春に向けてラストスパート頑張ってください!

 

もうひとつのセントラルマラソン

セントラルマラソン本番に向けて1,2年生は寒さに負けず日々練習に励んでいます。

現在7時30分。

センター試験が終わったばかりですが、3年生の教室ではすでに勉強している姿があります。

3年生も「もうひとつのセントラルマラソン」を走っています。ゴールという「合格」に向けて頑張っています。

セントラルマラソンと「もうひとつのセントラルマラソン」への応援をよろしくお願いします。

バスケットボール新人大会中予地区予選会

 男子バスケットボール部は1月12日(土)・13日(日)に開催された新人大会中予地区予選会に出場しました。1回戦は愛光高校と対戦し103-41、2回戦は県大会出場をかけて東温高校と対戦し69-66で勝つことができました。その後、準決勝で松山工業高校と対戦し、残念ながら51-106で負けてしまいました。

 今週末に宇和島で行われる新人戦県大会では、チーム一丸となって悔いの残らないゲームをしたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

 

 

競技かるた部 活動報告

〇第70回愛媛かるた選手権大会

 1月13日(日)に、生活文化センターで行われた伝統あるかるた大会に出場し、個人戦を戦ってきました。高校生A級で、三好紗耶香さんが2位、同C級で上田純花さんが3位に入賞しました。2月、3月と続く大会に向けて、少しずつ技術を上げていきたいと思います。

【結果】

〈高校生A級〉 三好紗耶香 2位  森本裕介、秋長沙弥 出場

〈高校生B級〉 越智勇貴、寺井杏、竹原悠花 2回戦進出  

        塩飽里奈、大野紗弥、岡来夢、稲田舞菜 出場

〈高校生C級〉 上田純花 3位  神野智絵実 出場