Central Diary

凧制作

本日から1年生の凧制作が始まりました。クラスメイトと協力して、どの班よりも高く上がる凧を作りましょう!どんな個性的な凧が出来上がるのでしょうか?

始まって一週間

新学期がスタートして、一週間になります。

この一週間、皆さんはどのように過ごしたでしょうか?

新しい環境の中で緊張や不安もあり、疲れた人もいるのではないでしょうか?

校庭には、ツツジが咲き始めています。(入学式で校長先生が紹介されました。)

ほっと一息、季節の移ろいを感じてリフレッシュしましょう。

”初心忘るべからず” 

今の気持ちを大切に、これからの学校生活も頑張っていきましょう。

学年集会

新学期4日目です。

今朝、2年生、3年生は学年集会がありました。

3年生では、学年主任から進路実現に向けてのお話がありました。

どの学年も充実した1年間にしていきましょう!

 

部活動紹介

1年生が入学して3日目です。

今日は新入生対象の部活動紹介が行われました。

各部の2年生が趣向を凝らした部活動紹介を行い、新入部員獲得のために頑張りました。

たくさんありすぎて迷っている様子でした。

部活動に所属して高校生活を充実させてください。

 

 

 

 

 

 

 

写真部春期合宿報告

4月2日~3日香川に撮影に行ってきました。

2日は桜の名所紫雲出山で海と桜の美しいコントラストを撮影

夕方には日本のウユニ塩湖と言われている父母が浜の美しい砂浜と夕日を撮影しました。

3日は四国にある古民家を集めてたといわれている四国村と満濃池公園のフラワーフェスティバルに行きました。

紫雲出山の桜

父母が浜の夕焼けにジャンプ

夕日とシルエット

夕日とシルエット2

夕日とシルエット3

古民家と桜

 

対面式

今年度、初めて全校生徒が体育館に集まり、対面式が行われました。

これから始まる諸々の学校行事も、全校生徒で盛り上がっていくことと思います。

生徒会長と新入生代表生徒が壇上で握手をしました。

新年度スタート!

新任の先生方をお迎えし、平成30年度が始まりました。

校長先生の「校歌独唱」から始まった始業式の式辞は、生徒・教職員の心に残るものになったのではないかと思います。

午後からは入学式も行われ、新入生350名も迎えることができました。

「自ら考え行動する」を全校生徒が実践して、実のある年度としていきたいものです。

登山部 活動報告

4月7日(土)~8日(日)、1泊2日で面河渓~石鎚山の遠征予定でした。  

 

が!! 季節外れの雪!

あっという間に積もってしまいました。

 

頭に積もった雪が凍っています。こりゃいかん。

 

ということで、予定を変更して下山です。

 

久万高原まで帰ると、そこは春。遠征が中止になったのは悔しいですが、安全登山が一番。また次に備えていきたいとおもいます。

 

今後とも登山部よろしくお願いします。