Central Diary

夜明け前

夜明け前の学校の様子です。

おっと、月が出ていますよ。

週末、センター試験に挑んだ3年生の皆さんにも、ツキが出ていますように。

明日は、センター試験です。

明日から、大学入試センター試験です。

本校三年生も、明日に向けての説明会及び激励会が行われました。

校長先生からは、「戦う相手は自分である」というお話を頂きました。

 

自分に負けず、最後まで粘ってねばって、頑張って欲しいと思います!

頑張るれ、三年生!

それに負けるな、二年生、一年生!

 

 

 

1月17日(木) 放送による全校集会 

松山市内でインフルエンザが流行しています。今週に入り、本校でも感染者や欠席者の数が増えてきました。感染拡大の恐れもあるため、全校集会が放送で行われました。

保健環境課長の講話

・インフルエンザの予防について マスクの着用、教室の喚起、うがい手洗いの励行

・防災について  日頃から南海トラフ地震に対する備えをしておくこと  でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本校では、生徒に対し、体温の計測を呼び掛けています。学校でも、インフルエンザの症状がでていないか、毎日調査をしています。

特に、3年生は、センター試験(1月19日・20日)を直前に控え、油断しないよう気を付けたいですね。

愛媛県高文連写真展で入賞しました。

先週行われた第31回愛媛県高等学校文化連盟写真展審査会で3名が入賞しました。

1月30日~2月3日まで愛媛県美術館南館の3階で展示しています。

その他の部員の作品も力作ばかりですので是非お越し下さい。

紅(くれない)の疾走

「紅(くれない)の疾走」 奨励賞 2年5組 向井 琴未 

「眼差し」 専門部賞 1年7組 はざ田 朝妃

「COLOR STREET」 専門部賞 1年6組 友澤 健成