Central Diary

第2回保護者対象進路説明会が開催されました

中間考査2日目です。

今日は2年生の保護者対象で第2回進路説明会が開催されました。

午前の部は150名程の保護者にお越しいただきました。主に副学年主任の鷲野先生から、新入試に向けての対策を話されました。午後の部も100名ほどの保護者が来校され、学校の説明に熱心に耳を傾けられていました。

 

中間考査 第1日目

第2学期中間考査が始まりました。

昨晩遅くまで勉強を頑張ったせいか、眠そうにしている顔もちらほら見受けられました。

日頃の成果を発揮して、頑張ってください。

10月9日 第2学年保護者対象進路説明会に向けて

早いもので、本年度も折り返しを迎えました。

本日より、第2学期中間考査が始まります。

各学年、進路実現に向けて、最大限の努力をしていることでしょう。

 

さて、考査発表中は部活動もなく、体育館は9日に向けて準備万端です。

午前の部と午後の部に分かれまして、第2回進路説明会を開催します。

新制度入試の動向を踏まえた上で、受験方式や志望校の選定方法について、

第2学年の保護者を対象に本校教員がご説明いたします。

ご来校をお待ちしております。

切り株

10月になりましたが、残暑まだまだ厳しく

蜂などの昆虫も元気に飛び回っています。

あっ!花壇の片隅に何やら怪しげなものが・・・。

蜂の巣か?はたまた新種の植物か?

いえいえ、どうやら、切り株を根まで枯らせるため、

ドリルで開けた穴に薬剤を入れているようですね。

 

 

車体検査

今週は車体検査が実施されます。しっかり整備して、交通安全に気を付けて登校しましょう。

登山部 活動報告

9月末、中予地区新人登山大会が皿ヶ嶺で開催されました!

 

今回は3チームで参加!

結果は、まだまだでしたが、今後の課題が明確になりました。次の県大会に向けて、頑張ります。

総勢8チーム!

キャンプ地も賑わいました。

 

大会中の予報は雨でしたが、晴れ間も見られ、松山平野が一望できましたー

 

秋の気配を感じます。

まだまだ昼間の暑さは堪えますが…。

深呼吸をすると、ほのかに心地よい香りを感じることができます。

その香りのもとを辿れば、校庭にひっそりと咲くキンモクセイでした。

新人大会や考査発表、受験勉強など、時間に追われる毎日ですが、

四季の変化を感じる気持ちを忘れずにいたいと思います。

皆さんも、ぜひ校庭を散策してみて下さい。

写真部活動報告  9/28 彼岸花撮影

窪野町の彼岸花群生地に撮影に行ってきました。

少しピークは過ぎていたけれど、多くの方が撮影されていました。

部員たちは工夫を凝らし、LEDライトや霧吹きなどを用いて

様々な角度から彼岸花らアプローチしていました。