Central Diary

部紹介が行われました。

 

1年生対象の部活動紹介が行われました。みなさんどの部活動に入るのでしょうか?

明日の部集会が楽しみですね。

 

4.9 新入生との対面式がありました。

コロナ禍の影響で体育館での実施が難しいため、放送にて行いました。

在校生代表として生徒会長門田くんと新入生代表笠岡さんによって握手が交わされました。

令和3年度スタート

令和3年度が始まりました。今日は午前に新任式と始業式、午後に入学式が行われました。

 

 

 

 

 

水田校長先生をはじめ、13名の先生方が新しく中央高校に着任されました。

これからよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて行われた始業式では、校長先生から「凡事徹底」と「利他の心」、「未見の我」のお話がありました。

これらの言葉に込められた思いに応えられるよう、いつも意識していきたいものです。

 

 

 

 

 

午後から入学式が行われ、35期生360名の入学が許可されました。

 

 

 

 

 

新入生代表の生徒さんから素晴らしい宣誓があり、本校に入学できた喜びが感じられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、本校同窓会と教育後援会からヘルメットが35期生に贈られました。

明日からこのヘルメットをきちんとかぶって、交通安全にはくれぐれも気を付けて登校してください。

 

 

 

 

 

35期生の皆さん、ようこそ松山中央高校へ。これから一緒に頑張っていきましょう。

 

 

 

離任式

3月29日(月)、本校の離任式(今年度は15名の職員が退職・異動)が行われました。

今年度の離任式は放送となり、生徒は各教室で離任される先生方の挨拶を聞きました。

また、式終了後、クラスや部活動では異動される先生方を送る会が行われていました。

 

登山部 活動報告

3月20日堂が森

昼過ぎから雨の予報。雨に降られないように、朝一からスピード登山でした。頂上付近は、体が浮かび上がりそうな強風!

 

3月22日石鎚山

県総体のコース西の川〜土小屋を下見。上空に寒気がはいり、いきなり雪!気温もマイナス3度!

3.20 写真部活動報告 桜撮影

赤坂泉公園と大宝寺と掌禅寺へ桜の撮影に行ってきました。

曇り空で時折雨の降る天気だったのですが、私たちが撮影する時間帯は不思議に雨が上がり

いい撮影になりました。

第23回化学工学会学生発表会「優秀賞」受賞

部活動の報告

3月6日(土)、本校より4つの研究チームが、オンラインによる学会発表に参加しました。

その中で、2つの研究発表が選ばれました。

 

<優秀賞>

〇化学課題研究班「鉄(Ⅲ)イオンとチオシアン酸イオンによる呈色反応と退色)」

理数系コース2年:坂井君、水谷君、佐々木君、袋田君

 

 

〇化学部「昆布を使用した磯焼け改善技術における鉄溶出の影響」

桑原君(2年)、小倉君(1年) 

 

 

<奨励賞>

〇化学課題研究班「黄色ゴム状硫黄の生成要因」

理数系コース2年:小林さん、中川さん

〇化学部「金属イオンを用いた銀鏡反応の最適な生成条件」

窪田さん(2年)、細川君(2年)、竹内君(2年)

 

 

 

 

 

 

 

サイトマップ