Central Diary

学年別の分散登校が始まりました。

本日から、学年別の分散登校が始まりました。

新型コロナウィルス感染拡大防止のために、ほぼ一か月臨時休業でしたが、久しぶりに生徒たちが学校に帰ってきました。

これから、安全な学校生活を送るために、新型コロナウィルス感染拡大防止の対策をしています。

40人での授業は3密を生むため、ホームルームを2グループに分けて20人ずつ授業を実施します。

また、教員・生徒の全員がマスクを着用した上で、教員と生徒の間にビニールの仕切り(カーテン)を設置しました。

カーテンは必要に応じて移動することで、黒板が見えにくくなることを防ぎます。

さらに、教員はハンドメイドのフェイスガードを作成し着用しています。

生徒が帰った後、教員で教室の机やドアの取っ手などをアルコール消毒するなど、できる限りの防御策は講じています。

 

 

 

保健体育科教員CATVに登場

愛媛CATVが本校の保健体育教員の動画撮影に来校しました。各専門種目のトレーニング方法を紹介し、楽しさをアピールしました。

「ステイ ホーム」のメニューに加えてください。

放映時間

愛顔スポーツチャンネル112・114ch

毎日15:00~(早ければ明日25日から放送)

 

専門種目「水泳」 上田教諭

 

専門種目「ホッケー」 下﨑教諭

授業動画の制作風景

新型コロナウイルス感染拡大防止のために学校は臨時休業となり、教室での授業を実施することができなくなっています。そこで、その代替案を各教科で検討した結果、いくつかの教科で動画作成を始めるようになりました。作成した授業動画は本校で活用しているロイロノートアプリで配信しています。

撮影快調!! どんどん配信しますので、皆さん付いてきてください。

 

臨時休業中の課題等の郵送作業

臨時休業により、生徒に渡すことができなかったものや、休業中の課題等を本日郵送しました。

全校生徒1055名分の袋詰めは大変でしたが、この苦労が報われるように生徒の皆さんが頑張ってくれることを期待しています。

何もしなくても時間は過ぎていきます。今ある環境の中で最善を尽くすように、考えて行動してください。

入学式

本日、入学式が行われました。

新型コロナウィルス感染症予防に十分配慮して実施されました。

明日からも、朝の検温を忘れずに!

 

体調管理に万全を期して、毎日を取り戻してていきましょう。

 

校庭の桜は、満開を迎えております。

職員離任式

本日、職員のみによる離任式が行われました。お世話になった教職員の方々からの最後の言葉に、胸があつくなりました。

 

転任される教職員の方々、お世話になりました。新天地でのご活躍を期待しております。