新着
昨年度のアクティブ・ラーニング推進校としての学校訪問研修を生かしての授業風景です。 生徒がグループに分かれ、意見を出し合いながら主体的に学んでいます。 受験勉強に励む3年生の背中を見て、頑張れ1・2年生!!
サッカー部は土曜日のE2リーグ、日曜日のE3リーグに参加しました。(会場:中央高校)以下は結果です。   11/16(土)E2リーグ   松山中央 2-1 宇和島東S  得点(アシスト):西田(下田)、西村 11/17(日)E3リーグ 松山中央S 2-1 松山城南  得点(アシスト):栗坂、和田(遠田)   勝てば残留、引き分け以下で降格のE2リーグ最終節。 FW歴3か月の西田弾、終了間際の西村のロングシュート(推定距離30m)に救われました。 また新人戦に向けて頑張ろう。…とその前に期末考査も頑張ろう。    
11/16 県美術館にて高文祭写真部門の授賞式が行われました。 本校写真部は昨年に引き続き2年連続での全国大会出場、奨励賞とのダブル受賞となりました。 今年は2年生の友澤健成君が優秀賞、1年生の片岡葉月さんが奨励賞を受賞しました。 その他の生徒たちも大いに健闘し最終審査まで数名が残りました。   今年度出品作品を紹介します。 「夏の終わり」浅野未唯 「静謐の中で」片岡葉月 「跳躍」下道祐輝 「凝視」関谷真由 「LONELY  TOKYO」友澤健成 「祈り」林 凜 「STAGE」はざ田朝妃
暖かい日が続いてたのが、急に11月らしい気温になってまいりました。 ▽写真 校門にある木もいい感じに色づき始めました。 3年生は、平常授業のほかに、進路実現のために、ゼミも頑張っています。 最後まで頑張りましょう!
  2年生の土居さんが、令和元年度「健康に関する作文」に応募し、 見事優秀賞を受賞しました。 タイトルは、「生きているということ」で、生命の大切さについて 発表しました。エスポワール愛媛文教会館で行われた表彰式へ 参加してきました。応募総数は、9000作品に及んだそうです。 おめでとうございます!    
 10月26日(土)・27日(日)・11月2日(土)の3日間、男子バスケットボール部は全国高等学校バスケットボール選手権大会愛媛県予選に出場しました。大洲、今治南、松山工業と対戦し、愛媛県第3位という結果を手に入れることができました。3年生7名、2年生10名、1年生13名の計30名で大会に臨みました。限られた練習時間の中、集中力を高めてチームプレーを磨いてきました。最後まであきらめないプレーは、観戦してくださった保護者の方や卒業生にも褒めていただきました。部員全員がお互いのことを誇りに思える心に残る大会となりました。