お知らせ

<<  テニス部 女子  >>  

 

女子テニス部の活動 日々全国大会を目指し練習に励んでいます。 初心者、経験者を問わず全員が一生懸命な部活です。

 
《中央高校テニス部のいいところ》

・高校からテニスを始めた生徒がおおいです。

・基本練習から実践練習までメニューが充実している。

・フィジカルトレーニング、ボディーバランスの向上の方法について適切なアドバイスを専門家の方々から受けることができる。

・校内にテニスコート4面(ハードコート3面、クレー3面)、近所に公式大会で使用するテニスコートが複数あり練習環境が整っている。  

 

など、とても恵まれた環境でテニスができます。  みなさん♪松山中央高校で一緒にテニスをしましょう♪

 

 



 

<< 令和元年度の活動 >>

先日6月15日土曜日に高知県春野で四国大会が行われました。 県総体で団体ベスト4に入り、出場することができました。

 県総体では、シングルは3名が出場しましたが、残念ながら敗退してしまいました。

 ダブルスでは、2ペアがベスト8に進出することができました。ベスト4までが四国大会出場ですので、四国には出場できませんでした。

 さて、四国大会の団体戦は、朝から豪雨で、試合が開始したのは2時半ごろ。待機待機で気持ちを維持することが難しかったのですが、第2シードの香川県高松北高等学校に、堂々としてプレーを見せてくれました。 残念ながら敗退してしまいましたが、本当に良い経験になったとお思います。

 これからも応援よろしくお願いします。

 

総体の後の集合写真です。

 

四国大会の開会式です。雨で室内実施でした。 

 



<< これまでの主な成績 >>

 

<< 平成30年度 >>

・県新人戦(団体) ベスト4

・中予地区新人戦(団体) 3位

・2018夏季ジュニアテニス選手権大会

  ダブルス ベスト4 湯上・江戸ペア

・第48回四国高等学校テニス選手権大会

 ダブルス(1)、シングルス(2) 出場

・県総体

 団体戦 ベスト4  個人戦ダブルス ベスト8(2ペア)


 << 平成29年度 >>

・愛媛県新人大会テニス競技

  団体戦 ベスト4  個人ダブルス ベスト4

・新人戦中予地区予選

  団体戦 3位

・夏季ジュニアテニス選手権大会愛媛県大会

  ダブルス 3位 


 << 平成28年度 >>

・四国高校総体 団体3位