お知らせ

<<  テニス部 男子  >> 
 
男子テニス部は、現在1年12名,2年8名の計20名で活動しています。日々の練習は活気があり、仲間と切磋琢磨しながら、限られた時間を大切に過ごしています。技術面だけでなく、精神面での充実を目指し、礼儀や挨拶、努力することなど、人として立派に成長していくために当たり前のことを大切にしながら活動しています。
モットーはチーム力で勝負することです。先輩が築いてくださった伝統を引き継ぎ、周囲の方や仲間の支えのおかげでテニスができていることに感謝し、応援していただけるに値する活動を続けていくのが目標です。これからも、仲間を思いやり、時には厳しく励ましあいながら、常に上位を目指し、チーム全員の力で勝ち抜いていきます。

 

 



<< 平成30年度活動報告 >>

 

 

1月3日、毎年恒例の男子テニス部OB戦が開催されました!

シングルス・ダブルス・団体戦形式と様々な試合をしていただきました。とても充実した試合でした。

 

 

 

最後に、OBと在校生の集合写真です。参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

 

 


 

第48回四国高等学校テニス選手権大会

6月16日土曜日、徳島県大神子病院しあわせの里テニスセンターで第48回四国高等学校テニス選手権大会が行われました。1セットマッチ、ダブルス1本、シングルス2本の対戦です。

 

1回戦、徳島県立富岡西高校と対戦し、2-1で勝利しました。

2回戦、第1シードの香川県立高松北高校と対戦し、0-2で敗退しました。

四国大会という大舞台で思い切ってプレーしていました。応援ありがとうございました。

これから新体制となりますが、また頑張っていきます!

 


 

男子テニス部の県総体の結果報告です。

①団体戦 第2位

団体戦で2位になりました!決勝戦は新田高校に負けましたが、接戦の場面が多く、これまでの練習の成果を出し切りました。団体戦は、16日(土)の四国大会に出場します。引き続き、よろしくお願いします!

 

②個人戦

ダブルス ベスト16 1ペア(藤田・近藤)

他の2ペア(佐武・鶴本ペア 土居・徳丸ペア)は惜しくも1回戦で敗退しました。

また、シングルス2名(佐武・土居)は1回戦で敗退しました。

 

  

 

 



 
<<平成29年度OB会>>
  平成30年1月3日、松山中央高校のテニスコートにて、テニス部OB会が開催されました。OBの方々との交流の中で、現役生も多くのことを学ぶことができた充実した1日となりました。ありがとうございました。

 

 

 

 



<< これまでの実績 >>


〇平成29年度
・愛媛県高等学校新人大会兼全国選抜高校テニス大会愛媛県大会 

 団体 第3位 / 個人 シングルス2名ベスト16 / ダブルス1ペア ベスト8

 ・愛媛県高等学校総合体育大会 

 団体 ベスト8 / 個人 シングルス1名 / ダブルス5ペア 出場

 

〇平成28年度
・愛媛県高等学校新人大会兼全国選抜高校テニス大会愛媛県大会 

 団体 出場 / 個人 ダブルス1ペア  出場

 ・四国高等学校テニス選手権大会 団体 出場

 ・愛媛県高等学校総合体育大会 

 団体 第3位 / 個人 シングルス1名 ベスト8 / ダブルス1ペア ベスト8,2ペア 出場
 
〇平成27年度
・愛媛県高等学校新人大会兼全国選抜高校テニス大会愛媛県大会 

 団体 第3位 / 個人 シングルス2名 出場 / ダブルス1ペア ベスト8,1ペア 出場

 ・四国高等学校テニス選手権大会 団体 / 個人ダブルス 出場

・愛媛県高等学校総合体育大会 

 団体 第3位 / 個人 シングルス2名 出場 / ダブルス1ペア 第3位,2ペア 出場