お知らせ

<<   インターアクト部   >>

 

 

私たちインターアクト部は、「インターナショナルなアクションを起こそう」を合言葉に、日々活動しています。自分たちの身近なところからできることを見つけ、アクションを起こし、学校全体、地域を巻き込んだ活動へと少しずつ広げていくことが目標です。

 

現在は、エコキャップ回収、衣類回収に加え、フェアトレード商品を広める活動を展開しています。その成果をスピーチ大会などで発表する活動を通して、愛媛県内の多くの人に活動を知ってもらうことも大切な私たちのミッションの1つです。

また、インターアクト部では、松山南ロータリークラブの支援を受け、毎年1名を3週間アメリカ短期留学に派遣しています。

 

英語や国際交流に興味のある人は、是非松山中央高校インターアクト部へ ★一緒に楽しく学びながら国際貢献しましょう!

 

 

 

 

 




 

<< 平成29年度の活動 >>

 

5月14日(日)にインターアクト部は、松山南ロータリークラブのみんさんと合同の清掃活動を行ってきました。タイトル「堀之内からPassionを発信しよう」の下、城山公園(堀端)をきれいにしています。

ちょうど県外の観光客の方もたくさんいらっしゃっており、いろいろお話もできて、一石二鳥・・・・・・。白鳥の応援団もかけつけてくれました!

 

 

さて、図書館の一角に、インターアクト部オススメ本のコーナーをつくりました。フランス人のオシャレから、世界の貧困問題まで、幅広いテーマで展示しています。ポップと掲示物は生徒の手づくりです。