お知らせ

<<  ダンス部  >>

 

「見る人に感動を!」……これが私たちダンス部のモットーです!

 ダンス部では年に2回、創作ダンスの大会に出場します。その他に、野球応援、高文祭ではチアリーディングを、中央祭や各種発表会では様々なダンスを踊っています。創作ダンスでは、自分たちでテーマを見つけ、振りの作成、曲の編集、衣装作りなど、全て自分たちの手で行います。毎年いろいろなテーマで4分間の演技を創ってきました。  

チアリーディングではスタンツと呼ばれる組み体操や体操技、アームモーションなど様々な技に挑戦します!いつもは楽しく活動をしている私たちですが、時には意見が食い違ったりぶつかったりすることもあります。

しかし、それは良い作品を創るために必要なことです。そうやって生まれる仲間との信頼関係は、私たちの一生の宝物です。これからもダンスを通して、多くのことを感じ学び合いながら、常に向上心を持って、先生と部員一同、頑張っていきます。

 

踊ることが好きな人! 一生懸命仲間と頑張りたい人! Let’s dance!

 

 

 

 

 



<< 平成30年度の活動 >>

 

11/17 大街道から銀天街にかけて高文祭のパレードが行われ、本校ダンス部が参加しました。

 


 

6月2日にひめぎんホールにて創作ダンスが行われました。本校ダンス部員も精一杯の演技を見せていました。

 

 

 

 



 

<< 平成29年度の活動 >>

 

11月18日ひめぎんホールにて行われたダンス部のチアリーディングを撮影しました。ダンス部は優秀賞を受賞しました。