お知らせ

<<  コーラス部  >>

 

今年度8月に、11名いた3年生が引退してしまい、ちょっと寂しくなりましたが、現在2年生2名、1年生9名の総勢11名で楽しく活動しています。人数は決して多くはありませんが、一人一人の「歌が好き」という思いは、他のどの学校にも負けません。
活動としては、愛媛合唱祭や中央祭、高文祭、愛媛県合唱コンクール、合唱アンサンブルコンテストなどに出演・出場しています。初心者も多いのですが、より美しいハーモニーを目標にして、日々練習に励んでいます。平成29年度はNコンにも初出場をし、銀賞を頂きました。
私たちは、ステージでの緊張感や歌い終わった後の達成感、そして何より聴いてくださっている方々との一体感を大切にしています。まだまだ未熟な私たちですが、これからも一生懸命歌っていきたいと思いますので、温かく見守ってください。

 

 

 

 



 << 今年度の活動 >>

 

6/1 コーラス部エミフルコンサート

松前町エミフルにて本校コーラス部がミニコンサートを開きました。当日は多くの買い物客が足を止め、部員たちの美しいコーラスに耳を傾けていました。

 

 

 



【平成29年度の主な活動】


 愛媛合唱祭(6月)
 愛媛県合唱コンクール(7月)
 NHK音楽コンクール愛媛県大会(8月)
 第66回 愛媛県定通制高等学校総合体育大会開会式(9月)
 中央祭(9月)
 えひめ国体・えひめ大会開閉開式式典演奏(10月)
 愛媛県高等学校文化連盟 合同合宿講習会(11月)
 第31回愛媛県高等学校総合文化祭(11月)
 愛媛県合唱アンサンブルコンテスト(1月)

 

 

 

【平成28年度の主な活動】


 愛媛県合唱コンクール(7月)
 第40回全国高等学校総合文化祭~2016ひろしま総文~(8月)
 第30回愛媛県高等学校総合文化祭(11月)
 愛媛県合唱アンサンブルコンテスト(1月)