Central Diary

コース選択説明会・進路説明会

今日は、1年生対象のコース選択説明会が行われました。

自分の進路を考えるいい機会になりました。

学んだことを今後の学校生活に生かしてもらいたいと思います。

図書委員会のハロウィーンWeekイベント開始!!

図書室にて図書委員会毎年恒例のハロウィーンWeekが始まりました。本を借りた人はささやかな景品付きくじを引くことができます。初日の今日もたくさんの生徒が借りに来てくれました。ハロウィーン仕様となった図書室にたくさん本を借りに来てください。10月27日(土)から11月9日(金)までの間、秋の読書週間も始まります。読書の秋に向け、本に親しむ時間を増やしていきましょう。

空手道部 活動報告

 

平成30年度愛媛県空手道新人大会(9月16日)愛媛県武道館

 

3年生が引退し、1、2年生のみで参加する初の公式戦となった。1年生の池田丈太郎くんが個人形で2位、池田こころさんが3位に入賞するなど、1年生も着実に力をつけつつあることを実感できた試合であった。次の選抜大会までに全員でさらなるレベルアップを図りたい。

 

《主な結果》

男子 個人形 池田丈太郎 2位  梶岡 大輝  4位

女子 個人形 相原 知歩 2位  池田こころ  3位

女子個人組手 渡邉 望茄 3位  玉井 愛純  4位

       相原 知歩   大黒優希子  ベスト8

女子団体組手 1位(相原、池田、竹吉、玉井、渡邉)