Central Diary

セントラルマラソンまであと一週間・・・

週末の雨天から一転、今日は快晴で気温も上がりました。セントラルマラソンまでいよいよあと一週間!

生徒達の疲労もピークに差し掛かっている頃でしょうが、本番に向けてもうひと頑張り!

また、今日の5限目に、英語(1年)と世界史(2年)の公開授業が行われ、他校からも教員が参加されました。

授業後、参加した先生方による活発な話合いが行われました。

マラソン練習中公開授業後の研究協議の様子です

大寒過ぎて

昨日は大寒。暦の上では一番寒い日でした。

今日の日中の最高気温は13.1℃

これから春に向かって、さらに日が長く、徐々に暖かくなっていきます。

今日から3年生は特別時間割です。

今日から3年生は特別時間割が始まりました。国公立大学の2次試験や私立大学の受験科目に重点を置いた授業です。山も白くなり寒さも本格的なシーズンとなりましたが、それぞれの進路目標が実現できるように頑張ってほしいと思います。

(3年生のある教室の様子です。)

令和2年度愛媛県高等学校文化連盟写真専門部写真展で本校写真部が最優秀を受賞しました。

1月17日松山工業高校にて愛媛県高文連主催写真展の審査が行われ、本校写真部は2年連続で最優秀賞を受賞しました。

受賞者名

最優秀賞  2年 林  「一筆両断」

優秀賞   2年 中曽 「時代の巡りとともに」

奨励賞   2年 片岡 「反照」

奨励賞   2年 泉  「素晴らしき匠人」

奨励賞   1年 柴口 「The Last Shine」

奨励賞   1年 上岡 「遥か高く」

専門部賞  2年 石田 「嵐を起こせ」

専門部賞  2年 下道 「幸せの瞬間」

専門部賞  1年 奥岡 「透明な風」