Central Diary

登山部 サイクリング活動

あけましておめでとうございます。

登山部、今年も安全登山で頑張ります。

 

さて、報告が遅れましたが、昨年末に東温高校さんと合同サイクリングを行いました。

目的地は、白猪の滝!

寒さで、滝の半分が凍っています!

自然の神秘!

椿神社への絵馬奉納

本日、美術部・書道部で制作した絵馬を伊豫豆比古命神社(椿神社)へ奉納しました!

期末考査後からの本格始動で美術部1年生が精力を傾けて考案、転写、着色を行い、

最後に書道部に文字を書いてもらい完成しました。

来年の干支は「丑」。コロナウイルスで大変だった今年ですが、来年には平穏は日々が

訪れ、皆さんが幸せに過ごせますようにと願いを込めて、優しい眼差しの丑になりました。

椿神社を訪れた際にはぜひご覧ください!

 

登山部 九州遠征

愛媛県トップレベル事業で、鹿児島県の霧島、開聞岳を登りました。

 

霧島では、木に氷がついた霧氷がキレイでした。新燃岳の噴煙も確認!山は生きてます!

 

次の日は、百名山の開聞岳!

頂上からは、種子島、屋久島、桜島などなどが一望できました。天気も良く、よい登山となりました。

 

ホッケー全国選抜大会

12月22日から岐阜県で行われた『第52回全国高等学校選抜ホッケー大会』に出場しました。

1回戦、鹿児島県の川薩清修館高校と対戦し、0ー3で敗退しました。

3年生は2度目、1・2年生にとっては初めての全国大会でした。練習の成果を十分に発揮することができず、悔しい結果となりました。公式戦・初めての環境・どのような相手でも、自分たちのホッケーができるよう、日頃の練習を大事にして、来年のインターハイでリベンジしたいと思います。

コロナ禍で、様々な制限がありましたが、無事に大会が開催され、参加することができて本当に良かったです。

支えてくださった保護者の皆さま、応援してくださったOG・OG保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

       松山中央高校 ホッケー部一同