Central Diary

放送部!全国大会!

放送部は、7月24日~26日、NHK杯全国高校放送コンテストへ参加します!

会場は、東京都国立オリンピック記念青少年総合センターNHKホールです!

 

自分の力を出し切って、頑張ってきてください!

 

 

 

サマーキャンプ!

本日より、夏季ゼミが開始です。

それとともに、2年英語コースは、国立大洲青少年交流の家で、25日まで2泊3日の英語サマーキャンプです!

7人のALTの先生方とともに、もっともっと熱い3日間になると思います。

 

2年英語コースのみなさん、いってらっしゃい。

終業式

先日7/20(金)に終業式が行われました。今回は、熱中症対策のため、HR教室での終業式です。

みんな真剣に耳を傾け、良い形で1学期を締めくくることができました。

豪雨災害募金活動

平成30年7月豪雨災害に係る義援金の募金活動を、7月17日(火)〜20日(金)の4日間行いました。

生徒皆さんの御協力で集まった義援金は、¥29,208-になりました。

愛媛県が窓口の「愛媛県豪雨災害義援金」口座に、振り込ませていただきました。

御協力、ありがとうございました。

熱中症に気を付けて

猛暑の中、懇談会が始まりました。

部活動等、熱中症に十分気を付けてください。

生物実験室にはニモでおなじみのカクレクマノミが2匹います。暑さしのぎにかわいい魚たちをぜひ見に来てみませんか?

一学期も残りわずかとなりました。

 生徒たちは今日も一生懸命授業に取り組んでいます。

 二年生の美術選択制は作品を鑑賞し、班内での意見交換や全体での発表を行っていました。

 また、二年生化学の授業では、限られた条件で高電圧の電池を作るにはどうすればよいかを試行錯誤しながら楽しく実験を行いました。

 このような活動を通して、自己表現力や探求心を育んでいきましょう。

 

本日は、高校野球2回戦!

本日、西条市ひうち球場で、高校野球2回戦です!

対今治西戦です。

2年生の生徒と、応援委員、ダンス部、吹奏楽部、放送部、写真部の総勢約500人がバス11台で応援に向かいました。

暑い中、熱い試合が行われることでしょう。

頑張れ野球部!!

熱中症に気を付けて、全員が無事に帰ってきますように。

野球応援 速報5

松山中央-三瓶

9-4

 

試合終了です。

松山中央も、三瓶も、両校とも頑張りました。

 

野球応援 速報4

7回がおわり

 

松山中央-三瓶

6-4

 

応援にも力がはいります!

 

野球応援 速報3

試合は中盤、6回表

松山中央の攻撃!

 

松山中央-三瓶

3-2

 

松山中央、粘りのピッチング!

応援団も暑さに負けない、熱い応援をしています!頑張れ、松山中央!

 

 

 

 

 

 

野球応援 速報2

ただいま試合は、三回裏 三瓶高校の攻撃中

 

二回に2点を中央がいれて、

 

松山中央-三瓶

2-0

 

となってます!

 

 

野球応援 速報1

応援団、丸山球場に到着です!

もうすぐ始まります!

 

頑張れ、松山中央!

 

 

 

1年生キャリア教育講演会

進路指導の一環としてキャリア教育講演会が実施されました。

愛媛トヨタ自動車株式会社の和泉智子様より将来の人生設計において大切なことについて

経験を踏まえてお話しいただきました。

来年入社予定の本校卒業生の南さんに高校時代の思い出や就職活動などについて

貴重な体験談を話していただきました。

 

 

 

 

 

 

7月12日 高校野球開会式

夏の高校野球が始まりました。

今年は第100回の記念大会です。

本校野球部も堂々とした行進を見せてくれました。

本校は明日宇和島の丸山球場で第2試合三瓶高校と戦います。

3年生が中心となった応援団が宇和島へ向かいます。

暑い中選手も応援団も大変ですが、体調に気を付けて精一杯の応援をしましょう。

選手もすべてを出し尽くして頑張ってください。

野球応援練習

昨日からスタートした高校野球応援の練習。

応援団や吹奏楽部のリードのもと、少しずつ完成度を上げています。

 

今年は3回戦まで学年ごとでの応援になりますが、まずは3年生が練習した以上のパフォーマンスで野球部を後押しして、勢いをつけてくれると思います。

今日の体育館も暑かったですが、当日も熱中症には十分気を付けて、プレー・応援に臨みましょう。

平成30年度文芸部7月活動報告

平成30年度文芸部7月活動報告

7月7日に第29回伊藤園お~いお茶新俳句大賞の結果が発表されました。応募総数1954223句(高校生の部800451句)の中から、3年生岡部君の俳句が「佳作特別賞」に入賞しました。

子規さんの句碑の下五の雪隠れ