Central Diary

ていれぎの泉の大掃除

生物部がていれぎの泉の大掃除を始めました。

水を抜くために、泉に住む生物たちを引っ越しさせる作業からスタートです。

コイや金魚、エビなど、様々な生物を水槽に移しました。

自転車点検

今週は、生活指導週間・自転車車体検査です。

本校はほぼ全員が自転車通学なので、車体検査は非常に重要です。

しっかり点検して、明日からも安全に気を付けて登校しましょう!

また、今週・来週にかけて内科検診・尿検査・眼科検診を順次行います。

学校が再開して少し経つので疲れも溜まってきているかもしれませんが、健康管理に気を付けて元気に過ごしましょう!

 

 

 

 

 

CC:セントラル・チャレンジ始動!

本日からセントラル・チャレンジが始まりました。

要約の特訓です!

1・2年生は1年間を通して取り組みます。

限られた時間の中でキーワードを読み取るために集中してます!

3年生は回数が少ないですが、進路に直結する大事な取り組みです。

頑張ろう!

 

写真部活動報告 今年度最初の野外撮影会

部活動が再開になりました。

今年度最初の野外での撮影です。杖之淵公園と重信川河川敷に新入部員も一緒に出掛けました。

3密を避け、現地集合現地解散とし、撮影時はマスク着用、で行いました。2時間程度でしたが

久しぶりの野外撮影でみんな楽しそうでした。

 

 

 

面談週間最終日

今週は面談週間です。新しいクラスのこと、進路のことなど、一人一人じっくり時間をとって話しています。

生徒と教師が力を合わせて、よりよい未来を描いていきましょう。

奨学金説明会

放課後に3年生を対象とした奨学金の説明会がありました。

密を避けるため、コースごとに日にちを分けて行っています。

来年度の自分の姿を思い描きながら、頑張ってもらいたいと思います。

学校完全再開!

2週間の分散登校も終わり、

本日より学校が完全に再開されました。

全校生徒が、元気に登校してきました。

新型コロナウイルスの感染予防を行いながら、

充実した学校生活を送っていきましょう。

 

5月行事予定

 令和2年度 5 月 行 事 予 定       

 25 月   生徒面接(午後~29日まで)1年(①②オリエンテーション③④授業)代議員会・専門委員会(放課後)

     2・3年(①~④授業)人権・同和教育アンケート(1年~29日)放課後の清掃・消毒作業(これ以降)
 26 火   生徒面接(午後~29日まで)奨学金説明会
 27 水   生徒面接(午後~29日まで)奨学金説明会
 28 木   全校集会 セントラルチャレンジ説明会(⑥限 放送)生徒総会・家庭クラブ総会(⑦限 放送)
 29 金   金の③~⑥、生徒面接(午後~29日まで)奨学金説明会

※新型コロナウィルス感染拡大の影響で、予定が変更になることがあります。ホームページ等で最新の情報を       
御確認ください。        
 
 
 
 
 
 

25日からは、通常授業再開!

25日(月)より、通常授業が再開されます。

いまは、分散登校期間ということで、クラスを分割した状態ですが、元に戻ります!

 

みなさん、進路実現にむけて、頑張っていきましょう!

 

分散登校

 

明日で分散登校が終わります。

2・3年生は明日も学校で勉強しましょう!

1年生は家庭学習をしっかりやりましょう!


田植え

 今日、周囲の田んぼでは一斉に田植えが始まりました。

 学校の周りは、確実に夏景色に”模様替え”しています。

 来週から通常授業が再開する予定です。生徒の皆さん、早起きはできていますか?生活習慣を整えましょう。

 

令和2年度PTA総会・教育後援会総会の結果について(報告)

令和2年 5月20日

 

保護者の皆様へ

PTA会長  飛地 明國

教育後援会長  朝村  篤

校   長  上田 敏博

 

 

令和2年度PTA総会・教育後援会総会の結果について(報告)

 

 

 新緑の候、保護者の皆様におかれましては、ますます御清祥のこととお喜び申し上げます。平素は本校の教育活動・PTA活動に格別の御協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、5月18日(月)までの書面開催といたしました標記の会について、提出された書面決議書を取りまとめた結果、下記の議案について賛成多数と認められましたことを御報告いたします。

今後とも本校教育活動の推進に対しまして御支援、御協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

1 PTA総会            2 教育後援会総会

(1)令和元年度事業報告  承認  (1)令和元年度決算報告  承認

(2)令和元年度決算報告  承認  (2)監査報告       承認

(3)監査報告       承認  (3)役員改選       承認

(4)役員改選       承認     会   長      1名 

     会   長      1名          副会長      3名

    副会長       5名           監  事      3名  

    監   事        3名         (4)令和2年度予算(案) 承認

(5)令和2年度事業計画(案)承認

(6)令和2年度予算(案) 承認

 

 

 

初夏の風景

 

 

 

 学校周辺の田んぼが、代掻きを済ませ、いよいよ田植えのシーズンを迎えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 校内の樹木も新緑が眩しく、社会が大混乱している今だからこそ、ことさら生命のたくましさを感じさせられます。

 

 生徒の皆さんも、今のつらい状況を乗り越えたら、楽しい学校生活が再開されることに希望をもち、日々を大切に過ごしましょう。