お知らせ

<<  野球部  >>

 

私たち野球部は、限られた場所、時間の中でどれだけ自分の弱さ(課題)と向き合えるか、また、いかに効率よく練習できるかを考え、一人一人が気付きの目を持ち、工夫をして毎日取り組んでいます。さらに、日々のあいさつや行動を大切にし、「人間味のある野球部」作りをテーマにしています。


目標は「甲子園」!!全員全力プレーで頑張ります。

 

 



< 令和4年度の戦績 >

秋季四国地区高等学校野球愛媛県大会中予地区予選(2回戦)

 9月17日(土)に、坊ちゃんスタジアムにて2回戦 県大会出場をかけて松山東高校と対戦しました。

初回に6失点する苦しい展開で、3回に1点、6回に2点を返しましたが、逆転までは及ばず、3対9で敗れました。しかし、公式戦に初出場した1年生選手もおり、良い経験となりました。

次の公式戦は、春の大会です。また鍛え直して頑張ります!

 

 

 

 

 

 


秋季四国地区高等学校野球愛媛県大会中予地区予選(1回戦)

9月11日(日)マドンナ球場にて、1回戦 伊予農業高校と対戦しました。

初回に1点先制されるも、すぐに取り返し、4回には主将・田室選手の二塁打からの連打で一挙4得点とリードを奪いました。

 

 

 

 

 

 

内外野ともに要所での好守が光り、7対2で勝利しました。

県大会出場をかけた次の試合は9月17日(土)に坊ちゃんスタジアムで松山東高校と対戦します。

 

 

 

 


令和4年度 中予地区高等学校野球新人大会


8月11日(木)坊ちゃんスタジアムにて1回戦 松山商業高校と対戦しました。

新チームになってから初の公式戦でした。炎天下での2時間45分に及ぶ試合で、チームの安打数は相手校より上回っていましたが、3対7で敗れました。

チームの課題に向き合い、9月の秋季大会に向けて、また頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


第104回全国高等学校野球選手権大会愛媛県大会


7月14日(木)西条ひうち球場にて2回戦 今治北高校と対戦しました。

今大会屈指の好投手との対戦となりましたが、先発・辻投手の打たせてとるピッチングと守備の好プレーも続き、6回まで互いに失点を許さない緊迫した展開となりました。

7回に1点先制されるも、8回には1番・森山の左中間への二塁打と続く代打・重川の左前適時打で1点返し、延長戦へ突入しました。

その後、10回裏一死満塁でスクイズを決められ、サヨナラ負けを喫しました。

両校一歩も譲らない正々堂々としたプレーが光り、特に3年生は要所で活躍を見せた試合でした。1対2の接戦で惜しくも敗れましたが、松山中央高校野球部の活躍は多くの方へ喜びと感動を与えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


第104回全国高等学校野球選手権大会愛媛県大会(1回戦)

7月9日(土)今治市営球場にて1回戦 新居浜工業高校と対戦しました。

先発・重川投手と続く辻投手の好投と手堅い守備で完封し、

打線は5回2点、7回に1点を追加し、9回には7安打一挙7点の大量得点を奪いました。

10対0で快勝しました。

 

 

 

 

 

 

 


< 令和3年度の戦績 >

 

◎第103回全国高等学校野球選手権愛媛大会

  一回戦 松山中央 13-2 宇和島南

  二回戦 松山中央  0-7 北条

 

◎令和3年中予地区高等学校野球新人大会

  一回戦 松山中央  0-9 松山学院

 

◎令和3年度秋季四国地区高等学校野球愛媛大会

  一回戦 松山中央  7-8 北条

 

 



 <令和2年度の戦績>

 

◎令和2年度愛媛県高等学校野球夏季愛媛大会

  一回戦 松山中央  2-9  伊予農業

 

◎令和2年度秋季四国地区高等学校野球愛媛大会

  一回戦 松山中央 13-3  3校連合

  二回戦 松山中央  6-13 松山聖陵

 

◎令和2年度春季四国地区高等学校野球愛媛大会

  一回戦 松山中央  6-9  東温

 

 

 



< 令和元年度の戦績 >

 

◎第101回全国高等学校野球選手権愛媛大会
   一回戦 松山中央 2-0 西条農業
   二回戦 松山中央 5-6 伊予農業

 

◎令和元年度中予地区高等学校野球新人大会
   一回戦 松山中央 4-5 松山北

 

◎令和元年度秋季四国地区高等学校野球愛媛県大会

中予地区予選
   一回戦   松山中央 6-1 内子
   代表決定戦 松山中央 5-0 松山南
県大会
   一回戦   松山中央 3-1 川之江
   準々決勝  松山中央 1-11 済美

 


 

<< 令和元年度の活動 >>

7/23 高校野球2回戦 対伊予農業高校戦  

坊ちゃんスタジアムにて2回戦が行われました。残念ながら延長11回5-6で善戦むなしくサヨナラ負けでしたが、グランドと応援団がひとつになった素晴らしい試合だったと思います、たくさんの感動をありがとう。

 

 


 

7/18 高校野球1回戦 対西条農業高校戦

松山中央 2-0 西条農業

途中小雨が降るなかで試合が行われた。

初戦ということもありやや緊張による堅さが見られたものの、要所要所で好守備がみられ、見事完封勝利を飾った。

 

 



<<これまでの活動>>

 

<< 平成30年度 >>

 ・全国高等学校野球選手権大会 愛媛県大会 3回戦敗退