お知らせ

<<  美術部  >>

  

毎日の生活の中で感じたこと、風景、心の中の世界を、個々の好きな方法で表現しています。油絵、デザイン、イラストレーション、デッサン、彫刻など表現方法は様々です。主な活動は、9月の中央祭に向けての制作活動、愛媛県高等学校総合文化祭への出品、正月に椿神社に奉納する絵馬の制作、各種コンクールへの応募などを行っています。

 



<<平成30年度 活動>>

 

美術部と書道部の1年生で椿神社に絵馬を奉納しました。12月から制作を行い、デザインや着色をみんなで意見を出し合いながら取り組み、完成させた絵馬です。今日は玉串奉納の練習を行ってから本番に臨み、厳かな雰囲気に緊張しつつも、なかなかできない経験は有難かったです。

取り付けも無事に終えました。椿神社に行かれた際はぜひご覧ください!

 



 

<<平成29年度の活動実績>>

  

「椿神社への絵馬奉納」

美術部と書道部の生徒が、椿神社に絵馬を奉納しました。これは毎年行われている恒例行事で、来年度の干支である戌の絵馬が奉納されました。

 

 

 


愛媛県高等学校総合文化祭 優秀賞 彫刻作品(共同制作)

 

美術部は、美術・工芸部門に、油絵3点、平面デザイン1点、彫刻2点を出品しました。
そのうち、1年生佐々木晟君、土居侑生君、中川潤人君による彫刻作品(共同制作)が、優秀賞を受賞し、全国高等学校総合文化祭への出品が決まりました。
この経験を、部員一人一人のレベルアップした制作活動に生かしていくとともに、美術部全体の活性化につなげていきたいと思います。

 

優秀賞受賞作品『蛸の咆哮』と作者中川君、佐々木君、土居君

 

 

1月18日(土)に行なわれた
合評会の様子

 


 

<< これまでの活動 >>

  

・平成28年度 えひめ愛顔の子ども芸術祭「スマイル賞」受賞

・平成27年度 第39回全国高等学校総合文化祭出場