Central Diary

登山部 活動報告

先日、北条にある高縄山に登ってきました!

本当に1月なのか!?と思えるほどの温かさの登山でした。

落ち葉のじゅうたんの中を進みます。

 

頂上の眺めもサイコー 

良い登山となりました。

ipadを使って授業をしました。

本日のある授業の光景です。

 

手元にあるものは…

 

 

ipadです!!!

 

現在、松山中央高校では生徒用のipadが45台整備されています。

先生たちもタブレットを使った効果的な授業について、日々勉強中です。

これからはタブレットを用いた授業が増えていくかもしれませんね。

寒さに負けず

午後からは雨が降ったため、冷え込みが厳しくなりましたね。

雨に濡れてしまった人は、暖かくして風邪を引かないように気を付けましょう。

この寒さの中、綺麗な花を咲かせていたサザンカが目を惹きました。

地面にしっかり根を張ると、こんなに綺麗な花が咲きます。

今週末はいよいよセンター試験です。3年生の皆さんの努力が実を結びますように。

 

サッカー部 活動報告

サッカー部は1/11(土)に内子高校と練習試合を行いました。

 

1試合目 松山中央 1-1 内子 得点(アシスト):遠田(近野)

2試合目 松山中央 2-0 内子 得点(アシスト):親松(山首)、近野(中野)

 

レギュラー争いが徐々に激しくなっています。

短い時間の中で、頭を使って練習していきましょう。

ラジオ出演します!

本校2年生野村君がラジオに出演します!

内容は、ビブリオバトル愛媛県大会についてです。

日時:1月12日(日)16:15~ 南海放送ラジオ「あなたの本棚」

 

興味のある方は、ご視聴ください!

ラジオの収録風景です~

2年生の学年集会

今朝は2年生の学年集会が行われました。 

生徒4人が自分の進路について話してくれました。

それぞれ夢や目標があり、その実現に向けて努力しているようです。

具体的に様々な取組をしている仲間の話を聞いて、自分も頑張ろうという気持ちになったことでしょう!

まずは一歩踏み出そう!!

 

おめでたい金魚達

昨年の文化祭で生物部に来た人は覚えていますか?

金魚すくいの金魚たちです!

命を大切に思う部員たちのお世話で

こんなに元気に育っています!

みなさんのお宅の金魚達は元気ですか?

 

文芸部1月活動報告

文芸部1月活動報告

「110番の日俳句コンテスト」において、2年生 兵頭さん の以下の俳句が佳作に入選しました。

帰宅路に止まるパトカー息白し

冬空の中

やってきました、みんな大好きロングの授業。

セントラルマラソン本番へ向けて、長距離を走る練習です。

今日は西風が強く吹いています。飛ばされないよう頑張ってください!