お知らせ

証明書の発行についてお知らせ

各種証明書の発行を希望される場合は、このホームページから「証明書交付申請書」の様式をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、次の要領で事務室に申し込んでください。 

【 ダウンロードはこちらから 】

証明書交付申請書

証明書交付申請書(記入例

 

委任状

委任状(記入例)

 

 << 本人又は代理人の方が、本校窓口で申請する場合  >>

1.受付時間は、8時10分~16時40分(ただし、土・日・祝日・年末年始は除く)です。

 2.卒業証明書以外の証明書(成績、単位修得証明書、英文による証明書等)は、作成に時間を要しますので、事前に事務室までお問い合わせください。

3.本人確認のため、運転免許証又は健康保険証等を御持参ください。

4.発行手数料として 1通につき700円分の「愛媛県収入証紙」が必要です。

  本校近辺では、次の場所(売りさばき所)で販売しています。

  ・伊予銀行 森松支店

  ・松山南警察署内の交通安全協会

5.委任状(代理人の方のみ、委任者本人の署名・押印があるもの) 


<< 郵送で申請する場合  >>

 下記 1 ~ 4 の書類等を郵送してください。

  (郵送の場合は、発行までに日数を要しますので、余裕をもって申請してください。)

 1. 証明書交付申請書

2. 本人確認書類

        運転免許証、健康保険証等のコピー(確認後、証明書の郵送時に同封しお返しします。※氏名、生年月日、現住所が確認できるようにコピーしてください。)

3. 発行手数料

  必要な金額の愛媛県収入証紙(1通につき700円分×必要部数)ただし、県外在住等のため、愛媛県収入証紙が購入できない場合は定額小為替(郵便局で購入できます)を同封してください。
4. 返信用封筒

  申請者本人(に限る)の住所(本人確認書類記載の住所地)・氏名を明記し、切手を貼付したもの(速達を希望される場合は、切手を追加貼付してください。)
・問い合わせが必要な場合がありますので、日中連絡のつく電話番号を御記入ください。


<< その他 >>

1.窓口以外の申請受付は、郵送のみです。電話、ファクシミリ、Eメール等による申請はお受けできません。   

2.各種証明書は、卒業時の氏名での発行となります。結婚等により改姓されている場合でも、新しい姓での発行はできません。

 

● 不明な点は、本校事務室にお問い合わせください。

  〒791-1114 愛媛県松山市井門町1220番地

  愛媛県立松山中央高等学校

  TEL 089-957-1022

  FAX 089-958-5954