2019年11月の記事一覧

登山部 活動報告

先週、土曜ゼミのあと、松山城で練習です。観光客の方々に挨拶しながら、坂道を登り下りしました。

ドングリが落ちていて、秋の深まりを感じました。次は、高縄山に行きたいと思います。

第16回「はぴかちゃん歯いく(俳句)大賞」優秀賞を受賞

愛媛県医師会主催の第16回「はぴかちゃん歯いく(俳句)大賞」に応募し、1年の大内さんが、見事優秀賞を受賞しました。(中・高校生の部)

11月10日(日)、テレビ愛媛で行われた表彰式に参加し、応募作品選者である俳人の夏井いつきさんより、具体的に講評をいただきました。

ちなみに、応募作品数は約12000点だったそうです。

<俳句> 完璧な フォームで投げる歯 雲の峰

 

なお、この表彰式の模様は、11月24日(日)14時からテレビ愛媛で放映されます。

この「歯いく大賞」には、毎年、本校の保健委員会生徒が全員で応募しています。来年度も、本校の生徒が、受賞することを期待しています。

 

サッカー部 活動報告

 

サッカー部は日曜日に伊予高校・松山南高校と練習試合を行いました。以下は結果です。

 

 

松山中央 1-1 松山南   得点(アシスト):徳本(中野)

松山中央S 0-1 松山南S  得点(アシスト):

松山中央 3-2 伊予    得点(アシスト):伊藤涼(中野)、中野、藤野(PK)

松山中央S 4-0 伊予S   得点(アシスト):古川、和田(古川)、越智(高橋)、河野

 

 

一段と気合の入っていた(?)中野君は大車輪の活躍。王の如き輝きを見せたのは古川君。決戦の日まであと1週間....。

 

 

写真部活動報告 11/10小田深山紅葉撮影

小田深山に紅葉を求めて行ってきました。しかし、残念ながら5分程度。今年は暑かったせいか、どうも色づきが悪いようです。しかし、初めて来た部員たちは所々に見られる紅葉に歓声を上げながら熱心に撮影していました。