2019年11月の記事一覧

人権・同和教育研修会

本日は、講師の方を招いて「デートDVの相談を受けたときの対応について」を受講しました。具体的な事例にもとづいて、DVにあった生徒にどのように対応するかを学びました。

よりよい授業に向けて…

生徒の皆さんが期末考査2日目に向けて猛勉強している中・・・

先生方も、タブレットの研修会で、猛勉強中です!

 

各教室で、最新の情報を伝えることが可能です。

様々な可能性を探りつつ、生徒の皆さんの主体的で新しい学びに繋がるよう、

先生方も頑張ります!!

 

さて、考査2日目に向けて、頑張ろう!!

2学期末考査まであと1日!!

もうすぐ12月、案外暖かい日もありますが、少しずつ、そして確実に冬が近づいてきています。先日の投稿にもありましたがグラウンドの銀杏も良い具合に色付いています。

さて、中央高校は明日から2学期末考査が始まります。
2学期の学習の成果を存分に発揮できるよう頑張ってください。

また、3年生の一部生徒は考査と並行してAO入試や推薦入試の真っ只中。受験勉強に加えての考査は非常に大変かと思いますが、今が踏ん張りどき。
桜咲きますように。

※10月の下旬、葉の大半を落としたグラウンドの桜が開花していまいした。校内の木々も生徒たちを応援してくれているようです。

2019年度 全国高等学校空手道選抜大会愛媛県予選会

全国高等学校空手道選抜大会愛媛県予選会が11月17日(日)、愛媛県武道館にて行われました。

<結果>

男子団体組手 優勝

男子団体形 優勝

男子個人形 池田(2年) 優勝、梶岡(2年) 3位

女子個人組手 -53kg級:池田(2年) 2位

女子個人形 池田(2年) 2位

上記の団体種目および生徒が、12月21日(土)、22日(日)に高知県立武道館で行われる選抜四国地区予選会に出場します。

3月に行われる全国大会に出場できるよう頑張ります!