2019年9月の記事一覧

第4回愛媛地区・学生いけばな競技会

 9月23日(月)、華道部4名は第4回愛媛地区・学生いけばな競技会に参加しました。開会式では、参加者を代表して、2年生増田純大さんが選手宣誓を行いました。結果は、見事団体で3位入賞を果たし、個人では2年生山下明梨さんが佳作を受賞しました。花材はドラセナ・ゴッドセフィアナ、カーネーション、かすみ草で、40分間でそれぞれの作品を仕上げました。26日(木)の中央祭でもお花を展示しますので、是非ご覧ください。

中央祭準備

中央祭の2日前です。

各ブースの準備も最終段階に入っています。

ポスターを掲示して多くのお客さんにアピールしていますね。

当日が楽しみです!

土日の結果 サッカー部

9/23(月)に一本松町のあけぼのグラウンドで行われた試合の結果です。

E2リーグ

松山中央 0-3 南宇和

 

力負けでした。日々の練習からこのレベルでやれるよう、意識を高く、自分に厳しく。

登山部 活動報告

9月中旬、秋の気配のなか皿ヶ嶺

久しぶりの宿泊遠征!

 

登山口までの3時間の道路歩行が一番キツかったかも。

 

各班で大会で作る炊事の練習です。

家でも家事を手伝っているのか、意外とスムーズ。鍋でゴハンを炊くのも、おこげ付きの美味しいご飯が炊けていました。

 

次の日は、朝一からガッツリ登山です。朝日のなか、ガスがかかり幻想的でした。

竜神平でパシャり!

 

 

国民体育大会壮行会

 

9月28日(土)から茨城県で開催される第74回国民体育大会空手道競技に、3年生の相原知歩さんが形競技に、同じく3年生の渡邉望茄さんが組手競技に出場します。

今日は、全校集会で2人の壮行会が行われました。