2019年8月の記事一覧

登山部 活動報告

東温市の福見山に登りました!

部員が多いので、自転車で登山口まで移動します!坂道の自転車は、よいトレーニングになります!

 

 

昨年の豪雨の影響か、途中崩落地もありましたが、なんとか頂上までいけました。

戦隊モノの爆破シーンが似合いそうな場所でパチリ。迫力ありますー

 

文芸部8月活動報告

文芸部8月活動報告

第18回宮若全国俳句大会「高校生の部」で、2年生の坂上君の以下の俳句が「グランプリ大賞」に入賞しました。

「自画像のほくろまた消し風光る」

写真部活動報告 8/12 吹奏楽部サウンドトレインリハーサルを撮影しました。

8/13に行われた松山中央高校吹奏楽部定期演奏会「サウンドトレイン」のリハーサル風景を吹奏楽部のご協力により撮影させていただきました。

リハーサルとはいえ会場には張り詰めた緊張感があり、時には顧問の先生より厳しい言葉が飛び交う中、吹奏楽部の生徒たちの真剣な姿に心打たれました。

 

全国高等学校総合体育大会 空手道競技大会

令和元年8月9日(金)~8月11日(日)、沖縄県名護市 21世紀の森体育館

<戦績>

男子個人形: 池田丈太郎(2年) 第1ラウンド敗退(第4プール10位/12名)  

女子個人形: 相原知歩(3年) 第1ラウンド敗退(第3プール5位/12名)  

女子個人組手: 渡邉望茄(3年) 1回戦敗退(0-5宮崎県)

女子団体組手: 1回戦敗退(0-5 東洋大付属牛久:茨城県)

 

 8月9日から沖縄県の21世紀の森体育館で開催されたインターハイに参加しました。上記の通り、結果としては決して満足のいくものではありませんでしたが、出場した全ての選手が全力を出し切って大会を終えることができました。この経験を後輩に受け継ぎ、来年の夏もインターハイという素晴らしい舞台に立てるよう、これからも一生懸命に練習に励んでいきたいと思います。これからも応援をよろしくお願いいたします。

沖縄県は空手道発祥の地です。本土に空手道を紹介した松濤館流の開祖、船越義珍先生の「空手に先手なし」モニュメント前で写真を撮りました。