2019年7月の記事一覧

2年生英語コース English Camp in Ozu

2年生英語コースは本日より二泊三日のEnglish Campに参加しています。午前9時に学校を出発し、国立大洲青少年交流センターに来ています。

各自が用意した写真を使って、自己紹介をしました。部活や趣味、ペットなどについて、英語で楽しく紹介しました。

午後は日本の歴史を英語でALTに紹介するworkshopが行われる予定です。

医療看護系コース(2、3年生)出張講義

 

自衛隊の広報官以下、4名の隊員に来ていただき、3年生、2年生の順に各50分、講義をしていただきました。人命救助の最前線にある自衛隊の方に医療従事者としての心構えや災害看護の実際などについて講義していただくことで、医療に携わる者としての意識を高めることができました。また、南海トラフ大地震のことや看護師となった後、予備自衛官として社会貢献できること、防衛医科大学校看護学科の存在などについて教えていただき、幅広い知識を増やすことができました。

土日の結果 サッカー部

7/20,21に各地で風早サッカーフェスティバルが行われました。結果を報告させていただきます。

 

20日(土)@中央G

松山中央B 1-1 松山工業B  得点(アシスト):越智

松山中央   5-3 三島     得点(アシスト):池野(伊藤涼)、野尻(藤野)、藤野、野尻、伊藤涼

松山中央   5-0 おかやま山陽 得点(アシスト):福山紘(福山純)、古川(沖田)、福山紘(沖田)、藤野(栗坂)、伊藤涼(藤野)

 

21日(日)@しおさい公園

松山中央   0-1 北条     得点(アシスト):

松山中央B 5-3 多度津B   得点(アシスト):越智、松岡磨(門田)、越智、長野、森原

松山中央   4-0 多度津    得点(アシスト):伊藤涼(岩城)、和田、和田(石井)、池野

松山中央B 1-2 松山青陵B  得点(アシスト):森原(河野)

 

以上の結果でした。精神面、体力面でまだまだ課題が山積しています。選手権へ向けて頑張ります!

登山部 活動報告

先週ですが、部員10名とともに伊予富士に登ってきました。雨は降らないものの、厚い雲に覆われて羨望はなし!せっかく二百名山の稜線を拝めると思いましたが、残念!またチャレンジします!

今回が初登山という部員もおりました。色々な経験をつんで、大きく成長してほしいと思います。