2019年6月の記事一覧

医療看護系コース(2学年)体験活動

6月13日(木)の総合学習の時間に、2学年医療看護系コース35名が、愛媛県障がいスポーツ協会のご指導のもと、障がい者スポーツ(フライングディスク)の体験を行いました。医療に携わる者として、他者理解についても考えを深めることができました。

受験生が本格始動

総体を最後に部活動を引退する3年生が増えてきました。

3年生は本格的に受験生となり、受験勉強を始めています。

写真は理数系コースのあるクラスの様子です。朝、少し早く登校して始業前に学習しています。

この1日1日の小さな積み重ねが、大きな力となることでしょう。

頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子テニス部四国大会&総体 部活動報告

 先日6月15日土曜日に高知県春野で四国大会が行われました。

 県総体で団体ベスト4に入り、出場することができました。

 県総体では、シングルは3名が出場しましたが、残念ながら敗退してしまいました。

 ダブルスでは、2ペアがベスト8に進出することができました。ベスト4までが四国大会出場ですので、四国には出場できませんでした。

 さて、四国大会の団体戦は、朝から豪雨で、試合が開始したのは2時半ごろ。待機待機で気持ちを維持することが難しかったのですが、第2シードの香川県高松北高等学校に、堂々としてプレーを見せてくれました。 残念ながら敗退してしまいましたが、本当に良い経験になったとお思います。

 これからも応援よろしくお願いします。

 総体の後の集合写真です。

 四国大会の開会式です。雨で室内実施でした。

 高知県での四国大会。良いプレーが随所で見ることができました。

文芸部6月活動報告

文芸部6月活動報告

6月16日(日)大街道で実施された「第22回俳句甲子園松山大会」に参加してきました。全国大会への出場権を獲得することはできませんでしたが、ここでしか体験できない様々な貴重な体験をさせていただきました。これからは、2年生を中心とした新メンバーで、各種俳句大会への投句・小説の応募などで入選・入賞できるように活動していきたいと思います。文芸全般に興味のある入部希望者は、顧問の先生まで申し出てください。