2019年6月の記事一覧

1学期末考査2日目終了

統計史上最も遅い梅雨入りが発表された四国地方ですが、梅雨入りした途端に朝から激しい雨。

登校のタイミングと重なった関係で、中央高校の生徒も朝から一苦労です。

その後のテストでも苦戦した生徒も多かったとか?

いやいや、そこは逆境にも強い中央生です。学年・コースによって考査の数は異なりましたが、学習の成果を十分に発揮できたはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残って学習する生徒も多いようですね。自分なりに環境を整えて学習に臨みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は期末考査3日目です。明日を乗り切れば、土日をはさみます。気持ちの切り替えもできるのではないでしょうか。

さぁ、もうひと踏ん張り頑張りましょう!

 

ICTを活用した授業改善のための校内研修を行いました。

愛媛県総合センター情報教育室より谷山伸司先生、松田智也先生をお迎えし、

ICTを活用した授業改善講座「タブレット端末の活用と授業改善」を実施しました。

先生方がiPad、スマートフォンを使ってその活用法の研究をしました。

Wi‐Fiが全普通教室に設置されることも決まっており、環境が整えば、中央高校でも

ICT機器を用いた授業がこれから増えてくることとなるでしょう。

 

運動会リーダー研修会

いよいよ運動会に向けての準備が始まりました!

先週末、各グループ・各クラスのリーダーと生徒会執行部が集まり、生徒主体の運動会に

するためのリーダー研修会を開催しました。

写真は、各グループのグループ長4名と生徒会長です。

実際の活動は夏休み後半からになりますが、運動会の成功に向けて頑張ります‼

高校野球選手権大会

 6月23日に高校野球、夏の大会の組み合わせ抽選会が行われました。部員一丸となって初戦に臨みたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

ハワイアンデーが実施されました

ハワイからのインターン生を招いて、恒例のハワイアンデーが実施されました。生徒は、講師の説明を聞きながらハワイの文化や自然等について学んでいました。

登山部 活動報告

6月14日(金)〜16日(日)で四国大会が高知県の梶が森を中心に行われました。

 

スゴイ雨、風のなか、生徒は負けずに頑張りました!来年こそは、全国大会に出場できるように、これから日々精進していきます!

 

 

最後は晴天

笑顔で終われました!