2019年5月の記事一覧

出張・旅行 修学旅行日記(関東班:1日目)

昨日の東京スカイツリーで、このような写真が撮れました。

曇り空でしたが、やはり景色は良いですね。

すみだ水族館では、少し不思議な世界の写真が撮れました。

 

また、夕食会場での寄席芸の鑑賞時も、良い写真が撮れました。

噺家さんを生で見たことがある生徒は少ないと思います。

ジャグリングでは歓声が上がっていました。

プロの芸というのは素晴らしいものです。

 

給食・食事 修学旅行日記(関東班:1日目)

関東班は、東京スカイツリーとすみだ水族館を歩き回った後、東京スカイツリータウンにある夕食会場に移動しました。

「江戸」を体験する研修の最後は、夕食をいただきながらの寄席芸の鑑賞です。

 

ストレート松浦さんによる「ジャグリング」と林家はな平さんによる「落語」を鑑賞しました。プロの芸を間近で見ることができ、また一つ「江戸」を感じることができました。

これから今日のホテルに移動します。全員元気に旅行を続けています。

 

給食・食事 修学旅行日記(シンガポール班:2日目)

シンガポール班は、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールでの研修を無事に終えて、セントーサ島内の夕食会場に移動しました。

夕食会場の様子

これからホテルに向かいます。体調不良者もなく、みんな元気に過ごしています。

明日は、マレーシアに入国して、ホームビジット体験になります。ホストファミリーに会えるのが楽しみです。

 

バス 修学旅行日記(沖縄班:1日目)

沖縄班は、首里城公園を出た後、50分ほど沖縄自動車道を走って、うるま市へ移動してきました。

車窓から見える風景や建物などにも沖縄を感じました。

本日最後の研修では、「ビオスの丘」で湖水鑑賞舟に乗って、約1キロの曲がりくねった湖を進みながら、間近で亜熱帯特有の植物やらんの花、小動物を遊覧しました。船頭が楽しくガイドしてくださり、ジャングルクルーズのようでした。

  

沖縄に梅雨入りを告げる沖縄自生種の「イジュ」です。こちらでは、アジサイと合わせて、有名な季節の花だそうです。

 

これからホテルに移動して、夕食となります。さて、今晩はどんなメニューでしょうか。食事も修学旅行の楽しみの一つです。

 

バス 修学旅行日記(シンガポール班:2日目)

午前中の研修を終えて、セントーサ島に移動してきました。

セントーサ島のリゾート・ワールド・セントーサ内にある「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール」が、午後の研修場所です。USJに続いてアジアで第二の、東南アジアでは初のユニバーサル・スタジオ・テーマパークになります。

お決まりのユニバーサル・グローブ前での記念撮影

日本とは違った雰囲気のユニバーサル・スタジオを、できるだけ英語を使って、楽しんできます。