2019年5月の記事一覧

土日の結果 サッカー部

サッカー部は25日(土)に新居浜の河川敷グラウンドでE2リーグが、26日(日)に松北グラウンドでE3リーグがありました。

 

土曜日

松山中央 2-3 新居浜工業S   得点(アシスト):栗坂、中野(伊藤)

日曜日

松山中央S 0-0 松山西

 

トップチームは悔しい負け方でした。苦しい時の声の掛け合いなど、他チームに見習うべき点が多数見つかりました。次は勝ちます。

人権・同和教育映写会

人権・同和教育映写会を6限目と7限目に実施しました。

6限目は1学年がドラマ「ほんとの空」と啓発番組「ストップ、いじめ」を鑑賞しました。

7限目は2学年が部落の心を伝えたいシリーズ「ありのまま生きる~坂田愛梨・瑠梨~」を鑑賞した後、「人権を獲得してきたあゆみ」と題したスライドを用いて部落差別について学習しました。

写真部活動報告 2019写真甲子園四国ブロック審査会出場決定

2019写真甲子園四国ブロック審査会への出場が決まりました。四国4県の中で5校のみ選ばれ、8枚の組写真についてのプレゼンを行います。当日は写真家の立木義浩さんが審査に立ち会い、1校のみが8月に北海道東川町で行われる写真甲子園全国大会に出場できます。四国ブロック審査会は6月8日に愛媛新聞社1階ロビーにて行われ、その場で全国大会出場校が決定します。本校は四国ブロック審査会への参加は初めてですが、3年生にとっては写真部員として最後の挑戦となり、負ければここで引退となります。精一杯頑張ります。

タイトル「未来への不安」

ていれぎの泉

本館と普通教棟西側の間に、ていれぎの泉があります。

老朽化した看板を撤去していましたが、新たな場所に設置しました。

看板には「ていれぎ」の由来が記されています。

また、泉にはエビや魚が生息しているため癒し効果もあると思います!!

まだご存じのない方は一度見てみてください。

部活動の様子

中間考査も修学旅行も終わって、1~3年生揃って部活動に励んでいます。クッキング部は今日はたこ焼きを作っています。ダンス部は男子部員が2名入部しました。