2019年4月の記事一覧

第一回防災退避訓練がありました

今日は第一回防災退避訓練が実施されました。地震から火災発生という設定で、安全な避難経路を考えて移動しました。

その後、応急担架を作成する訓練をクラスの代表者が行いました。思っていたより簡単に作成でき、声を掛け合い持ち上げていました。いざという時に役立つ実践的な体験でした。

4/20 女子ソフトボール中南予地区予選

宇和町運動公園にて中南予地区予選が行われました。

1回戦対伊予高校は初回大量7点をとり、その後も追加点を重ね見事勝利。

2回戦は強敵松山商業高校に善戦するも味方のエラーやタイムリーを重ねられ残念ながら敗れてしまいました。

しかし、今回の勝利は今後の自信となり、県総体に向けてよい弾みとなることでしょう。

いよいよ週末! 明日は総体予選も!

いよいよ週末となりました。

新学期は何かと気忙しく不安もありますが、

週末を良いリフレッシュにして、来週からまた頑張りましょう。

週末には総体予選が行われる部活動もあります。本日は最後の調整です。

3年生のみなさん、1年生のときからの汗や涙を力にして、

悔いなく清々しく闘ってきてください。応援しています。

生徒総会

本日、生徒総会が行われました。

校長先生挨拶

生徒会長挨拶

要望事項の様子

間もなく任期を終える生徒会役員から挨拶がありました。

今年度の中央高校のメインテーマ「誇─HOKORI─」の披露がありました。