2019年4月の記事一覧

4/29 高文連第1回写真教室に参加しました。

毎年この時期に行われる高文連主催の写真教室が宇和町のれんげ祭り会場で行われました。たくさんの親子連れが訪れ、さまざまなイベントが行われるため撮影には好条件です。本校写真部員も積極的に親子連れや露店のお兄さんに声かけして、撮影をしていました。

4/27 写真部新入生野外撮影レクチャー

今年は7名の新入生を迎え、松前町のひょこたん池公園と塩屋海岸にて野外撮影のレクチャーを行いました。昨日先輩たちが作った写真についてのさまざまなスライドショーでレクチャーを受け、今日はいよいよ郊外にて撮影です。

初めてカメラに触る新入部員たちもいるなか、先輩たちが指導しています。

29日は高文連写真教室のため宇和町のれんげ祭りに参加します。5月12日には国土交通省主催の重信川総合水防演習の記録係や写真展示という大役を承り、また3年生は写真甲子園に出品するための作品制作もあり、これから部員たちは大忙しです。

季節は変わっています。

4月。桜がきれいに咲く中、入学式や始業式が行われました。

桜の木に葉が芽吹きだしているそばで、ハナミズキの花が咲いています。

皆さんがよく利用する通り(はなみずき通り)や歌に出てくる名前ですが、

学校内で見事に咲いているのを知っていますか?

桜からハナミズキへ、季節は少しずつ変わっています。

凧揚げ大会が行われました。

今朝までの雨がウソのように、快晴となりました。

さあ、始まります。

一番乗りは?

お?

おお!

うぉー!

未来夢こども園の園児たちも喜んでくれたかな?

表彰式と一位の凧

結果は次の通りです。

第1位  101HR.F班

第2位  106HR.C班

第3位  108HR.F班

おめでとうございます!

女子ハンドボール部 活動報告

中予地区大会(ハンドボール競技 女子)

4月20・21日に中予地区大会が行われました。多くの皆様の応援のおかげで、3位入賞することができました。本当にありがとうございました。 次は、県総体に向けて頑張ります。今後も応援よろしくお願いします。

 

凧完成

1年生の凧がついに完成しましたお祝い

色とりどりの凧が大空に上がるといいな笑う

明日天気になーれ晴れ       by 105担任

今年度のテーマが決定しました。

メインテーマ

「誇(HOKORI)」(発案者:2年女子)

 

運動会テーマ

「Burning with Fiery Ambition ─ 大志を抱け 闘志を燃やせ ─」 

(発案者:1年女子)

 

中央祭テーマ

「The Start of a New Era ─ 新しい時代の幕開け ─」 

(発案者:3年女子)

 

吹奏楽部演奏会の御案内

 松山三越ゴールデンウィークコンサート

日 時:5月1日(水:即位の日) ①11:00~ ②13:30~
場 所:松山三越 1階 アトリウムコート
演奏曲:①祝典序曲、マーチ「エイプリル・リーフ」(本年度吹奏楽コンクール課題曲) ほか
    ②エルザの大聖堂への行列、行進曲「春」(本年度吹奏楽コンクール課題曲) ほか
    各公演後半の「ザッツ・セントラルテイメント」では、ほとんどの曲を入れ替えて演奏いたします。
   
「令和」の最初の日にコンサートを開催させていただくことになりました。

4月8日に入学したばかりの1年生にとってはデビューコンサートとなります。凧制作の合間を縫って、一生懸命練習に励んでいます。

昨年のコンサートより

   

音楽に対する私たちの思いが皆様に伝わりますよう、精一杯の"笑顔"で演奏をお届けしたいと思います。

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。