2018年9月の記事一覧

吹奏楽部活動報告

8月の活動について

 

第66回全日本吹奏楽コンクール 高等学校A部門

8/  5(日) 愛媛県大会  : 金 賞 愛媛県代表

8/26(日) 四国支部大会: 金 賞 

演奏曲 課題曲:コンサート・マーチ「虹色の未来へ」(郷間幹男 作曲)

自由曲:交響的狂詩曲(福島弘和 作曲)

  

2年ぶりに四国支部大会に出場し、4年ぶりに金賞を受賞しました。これまで練習してきた成果を十分に発揮することができました。3年生は四国支部大会をもって引退となりました。

 

第27回定期演奏会「サウンドトレイン」

8/14(火) 松山市民会館 大ホール

  

たくさんの皆さんにお越しいただき、盛会に終了することができました。3年生にとってはとてもいい思い出になりました。御来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

新体制となった吹奏楽部は、すでに運動会や定通制県総体開会式などで演奏を披露させていただいております。

次は、9/27(木)の中央祭での演奏となります。中央祭を盛り上げるために、日々練習に励んでいます。

これからも、松山中央高校吹奏楽部をよろしくお願いします。

 

交通委員会に潜入

昼休みに行われた交通委員会の活動の様子です。校外で実施される交通安全啓発運動の打合せをしています。

交通委員は、朝の交通指導や自転車置場の清掃、整頓を行いながら、皆さんの安全で快適な通学のために毎日活動しています。

朝晩涼しくなってきました。自転車通学には気持ちの良い季節ですね。交通マナーを守り、余裕を持った登校で1日をスタートしましょう!

 

 

中央祭に向けて

運動会が終わったと思ったら次は中央祭が待っています。美術部でも展示に向けて制作が進められています❗どんな作品ができるかはお楽しみに!美術部の皆さん、良い展示になるよう精一杯頑張ってください!

登山部 活動報告

先週末、皿ヶ嶺へ登山しました。

途中から降りだした雨が強くなってきたので、予定を短縮して下山しました。

 

途中にあった竜神小屋で、一息です。家のありがたさを再確認!

小屋の中は暗いので、ペットボトルを利用して光を拡散しています。