2021年4月の記事一覧

女子バスケットボール部 県総体中予地区予選会結果報告

 4月24日(土)25日(日)の両日、本校を会場に県総体中予地区予選会が行われました。大変苦しい状況でしたが、最後まであきらめずに頑張り続けた結果、県総体へ進出することができました。このチームの目標である、「県総体で1勝以上」を達成するためにも、残り約1か月の間、新型コロナウィルス感染症対策に気を配りながら、精進していこうと思います。応援よろしくお願いします❕

  令和3年度愛媛県高等学校総合体育大会バスケットボール競技中予地区予選会

    1回戦     松山中央 47ー86 松山南

    敗者復活戦   松山中央 50-55 伊予農

    最終代表決定戦 松山中央 52-50 松山南

県総体中南予地区予選会結果報告☆女子バドミントン部

こんにちは、女子バドミントン部です。

先週の土日、砥部町にあるゆとり公園体育館にて、県総体の予選が行われました。

3年生を中心とした16名が参加しました。

結果は、

・団体戦 第3位

・個人戦 ダブルス 光田さん・山口さんペア 県大会出場

・個人戦 シングルス 光田さん、山口さん、金本さん 県大会出場

になりました。

試合に負けた3年生は県総体まで、出場予定のメンバーの応援の一方で、受験に向けて取り組んで行くことになりそうです。

(撮影の瞬間だけマスクをはずしました。みんな息を止めて、ニッコリ。)

まだまだ応援よろしくお願いします☆

図書室OPEN!

19日より図書室の本の貸出が始まりました。昼休みには本を選ぶ人、新聞をチェックする人などが見られました。

今、図書室では本を借りた人に栞をプレゼントしています。朝読書も始まりました。

まだ来たことがない人も、ぜひ一度図書室に来てみてください!

凧製作開始

今年度も「創立記念 凧揚げ大会」に向けての準備が始まりました。

今日はまだ骨組みを作る段階ですが、これから4月30日(金)の本番に向けて完成させていきます。

一つでも多くの思い出を残すために、

新型コロナウイルス感染防止対策として、密を避け、マスクを着用し、手指消毒をしっかりと行っています。

女子バドミントン部〜4月の練習風景〜

こんにちは、女子バドミントン部です。現在、次の週末に予定されている県総体予選に向けて、部員たちは練習に励んでいます。限られた練習時間の中で一生懸命練習しています。

試合ではよい結果を残すことができるといいです。

そして、新入部員が6名増えました。今日は練習前に自己紹介をお互いに行いました。

練習の合間に、バドミントン初心者には2年生の先輩が丁寧に指導しています。早く上手にシャトルを打てるようになるといいですね。

ツツジ

授業が始まり一週間がたちました。

疲れが出始めている人もいるのではないでしょうか。

校内では綺麗なツツジが咲き始めています。

1年生は来週から凧制作が始まります。

みんなで協力してすてきな凧を作ってください!!