2020年9月の記事一覧

Autumn Sky from Chuo

朝夕が涼しくなり、中央高校からの景色も

秋らしい雰囲気にあふれています。

そこで、今日は校舎4階からの景色をお届けします。

この美しい空の下、今日も1日がんばりましょう!

2学期中間考査発表

本日、2学期中間考査の時間割と試験範囲等が発表になりました。

部活動も活動中止となり、学習に集中します。

1学期の期末考査の反省を生かし、納得のいく結果を目指して頑張りましょう。

ゴミ箱設置に向けて

昼休みに臨時の美化委員会が開かれ、明日から新たにペットボトルとビン・カンのゴミ箱が設置されることになりました。清掃時間には一足先に美化委員さんが設置に向けての準備をしていました。

今後はゴミの分別を意識して、皆さんの手で環境を整えていくように取り組んでいきましょう。

中央祭を終えて

昨日中央祭が終わりました。今年の大きな行事もほぼ終了です。

3年生はいよいよ受験シーズンの到来となり、本日7限目は平常補習を行いました。

落ち着いた環境をつくり、自分をしっかり見つめて、目標に向かって頑張ってください。

中央祭当日!

中央祭当日!!

書道部による開幕パフォーマンスから始まり、伝統のあるレシテーションコンテスト。

会場全体を盛り上げてくれたステージ発表。文化部によるデモンストレーションや展示会。

密を防ぎながらも楽しく昼食をとるために開催された、飲食スペースコンテストは、各クラスの工夫により、個性あふれる楽しい空間が作り出されていました。

 

多くの制限の中、たくさんの人の協力のもとで素晴らしい中央祭となりました。

明日からまた授業が再開します。

経験を活かし、切り替えて頑張りましょう。

中央祭前日です♬

いよいよ明日、中央祭です!

各団体、協力しながら準備を進めています(^^)

体育館も密を避け、準備にリハーサルに万端です。

明日、青春を謳歌しよう!!

9月17日(木)は中央祭です☺

中央祭のプログラムを生徒会のメンバーが印刷していました。

みなさんのお手元に届くのは月曜日になりそうです( *´艸`)

他にも体育館の消毒の用意や有志発表の準備などをしていました。

教室をのぞくと、ちらほらと飲食スペースコンテストの準備をしているクラスも…!

着々と中央祭に向けて準備をしています。

出来栄えがとても楽しみですね。

今年度は例年とは違い制限のある中での開催にはなりますが、その中でできることを精一杯やってほしいと思います。

みなさんの思い出に残る中央祭になることを願っています✨