2018年12月の記事一覧

吹奏楽部 活動報告

 

 第42回全日本アンサンブルコンテスト愛媛県大会中予地区予選

 

 12月24日(月)に、愛媛県生涯学習センター県民小劇場において、「第42回全日本アンサンブルコンテスト愛媛県大会中予地区予選」が開催されました。

 本校からは8チームが参加し、日頃の練習の成果を披露しました。審査結果は次のとおりです。

 

 金 賞・地区代表  サクソフォーン8重奏 「インフィニティ」より第3楽章 (江原大介 作曲)

 金 賞  フルート4重奏、木管3重奏、クラリネット8重奏、金管8重奏A、金管8重奏B、打楽器7重奏

 銀 賞  管楽8重奏

 

 地区代表に選ばれたサクソフォーン8重奏は、1月20日(日)に松山市民会館大ホールで開催される「第42回全日本アンサンブルコンテスト愛媛県大会」に出場します。県大会ではさらにレベルの高い演奏ができるよう、練習に励んでいきます。

 これからも応援をよろしくお願いします。

 

絵馬を奉納しました

本日、美術部と書道部の1年生で椿神社に絵馬を奉納しました。12月から制作を行い、デザインや着色をみんなで意見を出し合いながら取り組み、完成させた絵馬です。

今日は玉串奉納の練習を行ってから本番に臨み、厳かな雰囲気に緊張しつつも、なかなかできない経験は有難かったです。

取り付けも無事に終えました。椿神社に行かれた際はぜひご覧ください!

 

2学期 終業式

    今日はあいにくの雨となりましたが、2学期終業式が行われました。生徒の皆さんは、充実した2学期を送れたでしょうか。

今年も残すところあと11日。25日(火)から28日(金)の4日間、冬季ゼミがあります。最後までしっかり頑張って、今年1年を締めくくりましょう!

Christmas Special Week 2018 @Library

現在図書館では、Christmas Special Week 2018を開催中です。館内はクリスマス一色。カウンターには図書委員が扮したサンタクロースとトナカイがいます。

 

昨日は、普段の10倍近い本の貸出がありました。それもそのはず、期間中にはなんと、本を借りた人は、一冊につき一回、豪華景品の当たるくじ引きにトライできるからなのです。年末年始に読む本は、この期間にぜひ!! このSpecial Weekは、期間を延長して、12月25日(月)まで実施です。