2018年9月の記事一覧

今日は涼しい1日でした。

雨の影響で、涼しくなりました。

が、かき氷!

中央祭の宣伝ですね!

27日は、今日よりは暑くなりそうなので、きっとかき氷もおいしいはず!

 

1年生も2年生も、それぞれのホームルームで工夫を凝らして準備をしています。

当日が楽しみですね!

公開授業参観2日目

9月18日(火)と19日(水)の2日間、

公開授業参観となっております。

本校生徒の保護者のみなさんをはじめ、

運動会の振替休日になっている中学生のみなさん

にもお越しいただきました。ありがとうございました。

 

さて、教室の様子は?といいますと、

今月27日(木)の中央祭に向けて、各クラスにおいても

本格的に準備が始まっています。(ロッカーの上に注目!)

文化の秋、実りの秋を感じずにはいられませんね!

 

登山部 活動報告

三連休を利用して、200名山の笹ヶ峰に登りました!

曇りの予報が見事に変わり、雨の中を行軍します。笹が腰より高く茂り、かき分けかき分けの登山道。靴に水が入り、重さをまします。修行のようです。

 

つらいこともありましたが、宿泊先の丸山荘さんに、とてもよくしてもらいました。感謝の一言です。こうやって人の優しさを知るのだと思いました。丸山荘さん、ありがとうございました。

 

笹ヶ峰の山頂では、一瞬だけ青空がのぞきました。いままで曇っていた気持ちが晴れるような蒼天でした。

来週は、晴れてほしいなぁ~

 

 

テニス部女子活動報告 新人戦中予予選

 9月15、16、17日の3日間、砥部運動公園テニスコートで新人戦が行われました。

 団体戦は3位入賞することができました。

 個人戦では、シングルスでは江戸、成川、湯上

 ダブルスでは尾崎・成川ペア、江戸・湯上ペア、井下・谷本ペアが県大会に出場できることとなりました。

 県大会は、団体戦が10月20日は松山中央公園テニスコートで、21日は空港コートで開催されます。

 個人戦は11月3日4日に川之江テニスセンターで開催されます。

 チーム一丸となり、頑張ります。応援、ありがとうございました。

 表彰式です。

 集合写真です。

高校生ハワイ派遣事業事前研修

今年度愛媛県高校生ハワイ派遣事業に愛媛県代表として参加する生徒に向けての事前研修、続いて、県知事・教育長表敬訪問が9月10日(月)に行われました。

本校からは、英語系コースの中野さんが参加します。

中村知事から、愛媛県とハワイの交流の歴史、交流に向けて期待することなど、たくさんの励ましをいただきました。

愛媛県、中央高校の代表として、しっかり学んできてくださいね!