2018年4月の記事一覧

凧揚げ大会審査

凧審査中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月1日火曜日に開催される創立記念凧揚げ大会の凧デザインを審査しています。

 

一年生が放課後を利用し、人の大きさほどある規格凧を約10日かけて作り上げました。

当日は色鮮やかな凧が気持ちよく上がっている様子がご覧になれると思います。

ぜひ、保護者のみなさま、来校いただき、ご覧ください。

見ごろを迎えています

本校正門横の花壇では、ツツジが満開になっています。

赤、白、ピンクの大きな花が咲き、学校全体を明るい雰囲気にしてくれています。

5月6日(日)には本校で授業参観・PTA総会が行われます。

その際には、ぜひ校内に咲いているツツジをお楽しみください。

 

保護者の皆様には、総会の出席・欠席の連絡をいただいておりますが、欠席で連絡いただいた保護者の方で、予定が変更となり出席していただけるようになった場合には、お子様を通じて担任までお知らせください。

多くの保護者の皆様の御参加をお待ちしております。

 

 

 

吹奏楽部演奏会の御案内

  松山三越ゴールデンウィークコンサート  

 時:4月30日(月・振休) ①11:00~ ②13:30~

場 所:松山三越 1階 アトリウムコート

演奏曲:①コンサート・マーチ「虹色の未来へ」(本年度吹奏楽コンクール課題曲) ほか

    ②Paradise Has No Border ほか

    各公演後半のCentral Expressは全ての曲を入れ替えて演奏いたします。

   

4月9日に入学したばかりの1年生にとってはデビューコンサートとなります。

凧制作の合間を縫って、一生懸命練習に励んでいます。

音楽に対する私たちの思いが皆様に伝わりますよう、精一杯の"笑顔"で演奏をお届けしたいと思います。

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

 

今年度初めての本格的な雨の一日になりました。

雨の放課後、校内を回ってみました。

1年生の教室では、凧作りが佳境を迎えています。色鮮やかな凧が完成しつつあります。

今日は湿度が高いので、絵の具が乾きにくいかもしれません。完成が楽しみですね。

 

校舎の通路や階段では、運動部が大会に向けて練習に余念がありません。床が滑りやすいので、気をつけて!

グラウンドは、ご覧のように水浸し状態です。明日までには乾くでしょうか。

 

 

登山部 活動報告

4月21日(土)、22日(日)の1泊2日で、県総体の中予予選が開催されました。

石鎚山のたもとの面河渓を登るルートです。新緑がうつくしかったです。

 

これまでの成果を出すことができ、優勝することができました。

次の県総体でも良い成績を出せるように、今回出た課題を洗い出し、次につなげていきたいと思います。いつも応援していただいて、ありがとうございます。

 

ちなみに、今回の夕食(これも審査対象の競技)は、焼き豚卵飯、チョレギサラダ、味噌汁でした。優秀なコック長が、毎回こった献立を考えてくれてます。味もおいしかったです。

 

地区予選前日!

4/21(土)・4/22(日)は第72回愛媛県高等学校総合体育大会中予地区予選が行われます!

大会を前日に控えた部活動は熱気に満ちあふれています。

少しでも先の大会に進むことができるよう頑張ってください!目指せ県総体!目指せ四国総体!!目指せインターハイ!!!