7/9(月)の登校について(連絡)

7/9(月)の授業の実施については、下記のとおりとします。

 

1 通常どおり授業を行いますので、安全に十分注意して、登校してください。

 

2 登校前に、以下の(1)~(4)の状況が起こった場合の対応は、次のとおりとします。

 (1) 松山市、もしくは居住市町に「 特別警報 」が発令されている場合

自身及び家族の安全確保を最優先し、自宅等で待機又は避難してください。 

 

 (2) 松山市浮穴地区(本校所在地)に「 避難準備 」「 避難勧告 」「 避難指示 」が発令されている場合

登校せずに、自宅で待機してください。

 

 (3) 居住地区に「 避難準備 」「 避難勧告 」「 避難指示 」が発令されている場合

登校せずに、保護者と行動を共にし、避難等を行ってください。

 

 (4) 公共交通機関が運休している場合

 JR、JRバス等を通学に利用している生徒が、それらを利用できない場合は、他の交通手段が確保できるならば、安全に十分注意して登校してください。ただし、他の交通手段が確保できない場合や、安全に登校できない場合は自宅待機としますので、学校に連絡してください。

 

 いずれの場合においても、その後の対応については「緊急災害時における登校について」と同様とします。

 

3 自宅待機となった場合は、テレビ、ラジオ、インターネット(市町村ホームページなど)で最新の情報を確認してください。特に、避難情報等が変更された場合は、速やかに対応してください。

 

4 家庭等で被害があった場合は、学校に連絡してください。