Central Diary

切り株

10月になりましたが、残暑まだまだ厳しく

蜂などの昆虫も元気に飛び回っています。

あっ!花壇の片隅に何やら怪しげなものが・・・。

蜂の巣か?はたまた新種の植物か?

いえいえ、どうやら、切り株を根まで枯らせるため、

ドリルで開けた穴に薬剤を入れているようですね。

 

 

車体検査

今週は車体検査が実施されます。しっかり整備して、交通安全に気を付けて登校しましょう。

登山部 活動報告

9月末、中予地区新人登山大会が皿ヶ嶺で開催されました!

 

今回は3チームで参加!

結果は、まだまだでしたが、今後の課題が明確になりました。次の県大会に向けて、頑張ります。

総勢8チーム!

キャンプ地も賑わいました。

 

大会中の予報は雨でしたが、晴れ間も見られ、松山平野が一望できましたー

 

秋の気配を感じます。

まだまだ昼間の暑さは堪えますが…。

深呼吸をすると、ほのかに心地よい香りを感じることができます。

その香りのもとを辿れば、校庭にひっそりと咲くキンモクセイでした。

新人大会や考査発表、受験勉強など、時間に追われる毎日ですが、

四季の変化を感じる気持ちを忘れずにいたいと思います。

皆さんも、ぜひ校庭を散策してみて下さい。

写真部活動報告  9/28 彼岸花撮影

窪野町の彼岸花群生地に撮影に行ってきました。

少しピークは過ぎていたけれど、多くの方が撮影されていました。

部員たちは工夫を凝らし、LEDライトや霧吹きなどを用いて

様々な角度から彼岸花らアプローチしていました。

中央祭

今日は中央祭でした。各部、各クラスともに準備した成果を出すことができ、大変盛り上がった中央祭となりました。

(↑書道パフォーマンス)


(↑ダンス部パフォーマンス)

(↑レシテーションコンテスト表彰式)

大事なのは明日からです。気持ちを切り替えて頑張っていきましょう!