Central Diary

中庭の紅葉

校庭の紅葉も最後の彩りを見せ、いよいよ冬支度です。

期末考査も明日で終わります。

いよいよ3年生はセンター試験に向けて最後の追い込みに入ります。

 

 

 

第2学期末考査 4日目

今朝の自習の風景です

あいにくの雨ですが、生徒は朝早くから登校して試験勉強を頑張っています。

週末の勉強の成果を出し切れるよう頑張ってください!

2学期末考査 1日目

本日は2学期末考査の1日目です。

期末考査は長丁場ですから、体調を整えて頑張りましょう。

先生たちも、午後には研修会を行っています。

本日は人権・同和教育の研修会がありました。

松山中央高校内には、様々な掲示物があります。

12月4日(火)~10日(月)は人権週間です。

相手も自分も大切に、この冬を乗り切りましょう!

ウィンターカップ2018 全国高等学校バスケットボール選手権大会愛媛県大会

 男子バスケットボール部は10月27日(土)28日(日)にウィンターカップ愛媛県予選に出場しました。

1回戦は東予高校と対戦し、103ー47で勝ちました。2回戦は新田高校と対戦し、44ー127で敗れました。

現在は1月に行われる新人大会に向けて、練習に励んでいます。県大会に出場し、上位に入れるよう頑張ります!

2年生高齢者介護体験学習(和光苑)

2年生高齢者介護体験学習

本日の5・6時間目に、「和光苑」で介護体験学習を行いました。風船バレーや吹奏学部の演奏による「マンボ」に野球部のダンスなど、積極的に入所者のかたとコミュニケーションをとることを通して、貴重な体験をさせていただきました。

全国的に冷え込んだ朝に・・・

今日、期末考査の発表がありました。朝練のため早くから生徒たちが登校する光景も、今日は静かでした。朝の天気予報では、全国各地で今秋いちばんの冷え込みを報じていましたが、日中は暖かな日差しに包まれています。体育の授業では、生徒たちが楽しそうにテニスをしています。体調を崩さないように、期末考査に向けて頑張りましょう。

下校時刻15分前

午後5時45分でも外は真っ暗になりました。

昼間は少し暖かかったですが、朝晩は寒さに震えるほどです。

帰宅する車で交通量が増える時間帯とも重なりますので

生徒の皆さんは安全に十分気を付けて下校してください。