Central Diary

運動会準備

今日は、台風21号のため順延された運動会の準備をしました。

入場門設営、清掃、テント設営など、皆の協力で準備万端です。

パネルも晴天に映えて誇らしげですが、これは明日のお楽しみ。

今日のところは裏面でご勘弁願います。

運動会総練習

今日は運動会総練習!暑い中でしたが、みんなよく頑張りました。本番もいよいよ近づいてきましたね。みんなのりりしい姿をたくさんの人に見てもらえるように、最後の最後まで完成度を上げていきましょう!

 

運動会練習、頑張ってます!

 

9月5日の運動会に向けて、本日も一生懸命練習しています。

1、2時間目は3年生の学年練習、3、4時間目は2年生の学年練習では、各学年演技の完成度を高めるために頑張っていました。

午後からは全学年練習で、全体の動きの確認や全校応援などの練習を行いました。

台風が近づいているため、今後の天候も気になりますが、いま精一杯頑張っている練習の成果を出し切れるように祈っています。

残り数日の練習を、より良いものにしていきましょう!

主権者教育「模擬裁判」

本日5、6限を利用して、「模擬裁判」の主権者教育が実施されました。生徒は、検察官、弁護士、裁判官に分かれて、それぞれの立場で「裁判」について考える貴重な時間を過ごしました。

 

また、この日のために、検察官、弁護士、裁判官の方々も生徒と一緒に参加いただきました。

生徒は、本物の生きた意見に耳を傾けていました。