Central Diary

競技かるた部 活動報告

 

8月より休日や土曜日に椿中学校文芸部との合同練習(強化練習会)を重ねてきました。OBの先輩も11月の高等学校総合文化祭で少しでも結果が残せるよう努力していきます。

 

練習の様子

 

8月14日、23日(OB宇都宮さん参加)  

9月23日(OB池内さん、森本さん参加)  

10月13、20日(OB池内さん参加)

 


 

10月28日(日)、宇和島東高校で、高等学校総合文化祭の出場権およびシード権をかけ、2年生の森本裕介くんと1年生の大野紗弥さんと三好紗椰香さんが4試合を戦ってきました。11月11日に行われる大会の結果と総合して出場権等が決まるため、これからも集中して練習に取り組み、一戦一戦をしっかりと戦います。

 

 

 


 

11月10日(土)、今年度5度目となる椿中学校文芸部との強化練習会を行いました。来週の高等学校総合文化祭に向け、非常に良い練習ができました。部員12名全員が個人戦、団体戦ともに出場するので、しっかりと戦いたいと思います。

 

 

 


 

11月11日(日)西予市にて高等学校総合文化祭の個人戦A級出場権をかけた大会に臨み、4試合を戦ってきました。森本裕介くんと三好紗椰香さんが個人戦A級、大野紗弥さんが個人戦A2級に出場することが決まりました。本番でも全力で戦いたいと思いますので、温かいご声援をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

いちょうの葉が色づいています

気温が下がるに従って、いちょうの葉も色づいてきました。校内のいちょうも、いい色に色づいています。

葉が散ったら、すぐに冬が来てしまいそうですね。

いちょうの落ち葉

清掃時間に、いちょうの落ち葉を3年生が集めていました。

画面中央右側のいちょうの下

まだしばらくは落ち葉を踏みしめて僕らはゆくのでしょうね。

紅葉がきれいな季節になりました。

11月も半ばに差しかかり中央高校の木々も鮮やかに紅葉しています。

先週と比べると今週は気温も下がり、肌寒さを感じます。

みなさんも今のうちに紅葉を楽しんでくださいね。

 

 

 

登山部活動報告 日帰り登山 赤星山に行きました!!

登山部活動報告 11月11日(日)赤星山 (四国中央市)

標高は1,453mです。

世界史Bを受けている生徒のみなさんは、ビザンツ帝国(東ローマ帝国)の滅亡と同じ年です。覚えておきましょう(笑)。

紅葉は終わっていましたが、途中、いくつかの滝の眺めを楽しみながら、山頂へ向かいました。頂上からは瀬戸内海を見渡すことができました。

登山部一同、この冬も雪の積もらない、いろいろな山を登って経験を積んでいきます。


 

布引滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉簾(たますだれ)

 太陽の光を受けて落ちる雫が綺麗!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 山頂からの景色(南側)。

中央は二ッ岳、エビラ山・・・と東赤石方面に続きます。

 

 

 

 

 

山頂からの景色(北側)

西条から新居浜方面が一望できました!!