Central Diary

えひめスーパーハイスクールコンソーシアム(オンライン)に参加しました

206HRは本日えひめスーパーハイスクールコンソーシアムにオンラインで参加しました。

これは、研究指定校になっている学校の成果発表を聞き、意見交換を通して地域課題の解決に取り組んでいこうという取組です。オンライン開催ではありましたが、中予地区の各学校の様々な取組を直接聞く機会となり、大変刺激を受けた時間となりました。

全校集会(放送)

今日の全校集会(放送)では

表彰披露があった後、

生徒会長から

『コロナ感染症防止に係る生徒の行動について』

お願いがありました。

今一度感染対策を徹底して

学校生活を過ごしましょう。

 

 

夕日に照らされて

こんにちは!

1月も終わりに近づき、日没までの時間が延びてきましたね。

眩しいほど綺麗な夕日の中、部活を終えた生徒たちがグラウンドの整備をしていました!

新型コロナウイルス オミクロン株の感染拡大による影響で、公式戦が延期や中止になった部活動も少なくありませんが、感染症対策をしてどの部活動も頑張っています。

制限なく活動できる日はいつになるのでしょうか....

ただ、どのような環境下でも、今その瞬間を精一杯頑張りながら楽しんでもらいたいものです。

耐え抜いた生徒たちの活躍を楽しみにしています。

雪化粧

近隣の山々も雪化粧をしています。まだまだ寒い日が続きますが、体調管理に気を付けて生活しましょう。

大寒近し

1月も後半に入り、寒さが一番厳しい時季になりました。

今日は天候にも恵まれていたため、雪を被った石鎚の山を望むことができました。

1/15 令和3年度高等学校文化連盟写真専門部写真展の審査が行われました。

1月15日に伊予農業高校会議室にて高文連写真展の審査が行われました。

300点近い出品があり、本校からは16名が出品し7名が入賞を果たしました。

2月2日から6日まで愛媛県美術館南館にて全作品が展示されます。

入賞作品は以下の通りです。

優秀賞 1年 西岡春日

奨励賞 2年 柴口茉樹

奨励賞 2年 奥岡優佳

奨励賞 1年 タベシュ玲於奈

奨励賞 1年 岡本彩希

専門部賞 1年 菊澤広輝

 専門部賞1年 長谷川好誠

共通テスト前日!!

3年生はいよいよ明日から大学入学共通テストに臨みます。

教室では本番前の緊張感が漂ってきます。

例年通りの寒い日になりそうですが、昨年に引き続き感染対策も必要ですね。

体調管理は十分に行って、自分を信じて、ベストを出せるようにしましょう。

頑張れ!!