Central Diary

囲碁・将棋部の活動報告

【囲碁・将棋部の活動報告】

 令和3年度1学期の囲碁・将棋部の大会結果を報告します。

 

 ① 第45回全国高等学校総合文化祭(将棋部門)愛媛県大会

    男子個人戦第3位

 

 ② 第45回全国高等学校総合文化祭(囲碁部門)愛媛県大会

    女子個人戦第3位

 

 ③ 第45回文部科学大臣杯全国高校囲碁選手権

    女子個人戦第1位(全国大会出場)

     (2年生 岩岡さん)

    女子団体戦第2位

期末考査期間に入りました

本日より期末考査期間に入りました。

期末考査に向けて、教室に残って学習する生徒も多くいました。

1年生にとっては初めての考査、2、3年生も久しぶりの考査となります。

1日1日を大切に計画的に学習に励んでほしいと思います。

四国総体2022推進委員会に参加しました!

11日(金)に松山北高校で開催された

四国総体2022推進委員会に参加しました!

各校に設置された推進委員会の委員長が集まって、四国総体を盛り上げるために、意見交換を行いました。

本校代表の宮川さんも話し合った意見をしっかりと伝えました。

ほのぼのとした瞬間

蒸し暑い日が続いており、勉強も部活も大変です。

でも、そんな日々の中、ほのぼのとした光景がありました。

SHRで、担任の先生が誕生日を祝って貰っていました。こういうサプライズは照れくさいけど、うれしい瞬間ですね。

(黒板の端で、副担任の先生もこっそり祝われています。)

プール開き ~夏本番!~

最近、暑い日が続いてますね。

梅雨空もいやですが、もうこの時期に真夏日が続いて、

体がちょっとバテ気味・・なんて人も。

待ちに待った水泳の授業が始まりました。

生徒たちが楽しそうに水しぶきをあげて泳いでいます。

この後の授業で、疲れて眠気に襲われないように!

 

女子バスケットボール部 県総体結果報告

 6月5日(土)本校を会場に、県総体の1・2回戦が行われました。3年生の頑張りがすばらしく、このチームの目標であった「県総体で1勝以上」を達成することができました。応援いただいた保護者の皆様をはじめ、多くの方々に支えられたお陰だと思います。本当にありがとうございました。新チームも引き続き精進していきます!

 

 令和3年度愛媛県高等学校総合体育大会バスケットボール競技

   1回戦 松山中央 60-54  宇和島東

   2回戦 松山中央 24ー151 聖カタリナ

3年生ありがとうございました!(競技かるた部大会報告)

 6月6日(日)に愛媛県生活文化センターにて令和3年度かるた予選会(団体戦)が実施されました。

1回戦は、松山東雲高校に5-0で快勝!日頃の練習の成果が発揮されました!

2回戦は、宇和島南中等教育学校に2-3の惜敗…。本当に惜しくも敗れてしまいましたが、この経験は、これからの人生において必ずや大きな糧となることでしょう。協議中は集中を欠くため、写真撮影ができませんでしたが、真剣な表情は輝いていました3ツ星

 月曜日は、3年生たちとかるたを取り、引退を惜しみました。少人数ながら先輩後輩の垣根もなく仲が良いのは、これまで充実した活動を続けたからこそですね。

 3年生、時々は、後輩たちの練習を見に来てくださいね。2年生の新部長を中心に、これからも精進していきます。