Central Diary

ご存じでしたか?

 今年度から自動販売機が変わっていたことみなさんはご存じでしたか?

 これからの時期、熱中症対策のためにも水分補給をしっかりしましょう!

 もし何か困ったことがあれば、事務室まで連絡してくださいね。

梅雨の晴れ間に

校内の木々がどんどん成長しています。

晴れ間を利用して、剪定作業を行っています。

きれいに刈られた木が青空に映えています。

気持ちいいですね。

 

 

 

綿が育っています

5月中旬に中庭の花壇に綿の種を植えました。ただいま、すくすくと成長中。今後の成長に注目してくださいね。LR1の前の花壇です。

6/20 写真部活動報告 

今日は土曜ゼミ終了後、野外で人物撮影。

近くのひょこたん池公園と塩屋海岸へ自転車で移動

1年生が初めてのモデルデビュー

カチカチになりながら頑張ってました。

ちょっと一息

今週も一週間お疲れ様でした。

本でも読んで、リラックスしませんか?

ちょっとした本の紹介コーナーや、ゆったり座れる椅子もあります。

 

実はこれ古典作品のコーナーです。

表紙を眺めるだけでも楽しめそうですね。

 

昼休み、放課後と図書館は開いています。気軽に足を運んでください。

第1回 市内高校生交流会に参加しました★

 

 6月14日(日)、市内高校生交流会に参加しました!

 新型コロナウィルスの影響で、初めてのZoom会議となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 松山東高校SGH部の主催で、松山南、松山北、松山工業、松山商業から

 参加者が集まり、松山中央からは10名がオンライン交流会を約2時間

 しました。今回のテーマは、「教育」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 参加者からは、「今は大変なときだけれど、そんなときでも交流することで

 気持ちを共有でき、つながっていることが分かった。」「将来、学校の先生に

 なりたいので、今日の経験を今後に生かしたい」など前向きなコメントが

 寄せられました。次回は、ぜひFace to Faceでの交流もできるといいですね!

  

 

 

 

漢字テスト

今日は、第3回漢字テストの日でした。

それぞれのクラスが真剣に問題にチャレンジしていました。

クラスごとに平均点がわかるので、どのクラスも学年で上位を目指して頑張っています。

 

今年度の生徒会テーマ

6/6掲載のCentral Diaryで、今年度のメインテーマ並びに運動会テーマ、中央祭(文化祭)テーマをお知らせいたしました。

現在、本校体育館の校舎側には中央祭テーマが、グラウンド側には運動会テーマが、例年のように美しくデザインされた看板で掲げられています。

 

どちらの看板にも、左側に今年度のメインテーマ「願(NEGAI)」がデザインされています。

 

どちらの行事も9月に開催が予定されていますが、無事に開催できることを願わずにはいられません。

この2つの行事が生徒の皆さんの良き思い出になるよう、充実した活動にしましょう。

 

 

梅雨の合間に

美術教室前の紫陽花が見ごろを迎えています。

今日は日差しに照らされ、美しい青紫色が輝いて見えます。皆さんの頑張りを

優しく見守ってくれているようです。

梅雨の湿度と気温の上昇に悩まされるようになりましたが、季節を彩る花にも

目を向けるひと時を大切にしたいですね。