Central Diary

2019年度 全国高等学校空手道選抜大会愛媛県予選会

全国高等学校空手道選抜大会愛媛県予選会が11月17日(日)、愛媛県武道館にて行われました。

<結果>

男子団体組手 優勝

男子団体形 優勝

男子個人形 池田(2年) 優勝、梶岡(2年) 3位

女子個人組手 -53kg級:池田(2年) 2位

女子個人形 池田(2年) 2位

上記の団体種目および生徒が、12月21日(土)、22日(日)に高知県立武道館で行われる選抜四国地区予選会に出場します。

3月に行われる全国大会に出場できるよう頑張ります!

 

 

 

 

紅葉

秋も深まり、校内の木々も紅葉しています。少しずつ冬の訪れも感じますが、体調にも気を配りながら期末考査に向けて頑張りましょう!

人権・同和教育ホームルーム活動がありました。

本日の7限目に、人権・同和教育ホームルーム活動が各クラスで行われました。

1年生は「自分の周りに目を向けよう」

2年生は「水平の旗ひるがえる」

3年生は「幸福な結婚のために」

について学習しました。

風の冷たい寒い季節になってきました。

体調管理に気を付けて、来週からの期末考査に備えましょう。

今日は第2学期末考査発表です。

今朝は、また一段と寒い朝でした。

冬の訪れを感じつつ、空を見上げればきれいな紅葉が見えました。

今日はいよいよ期末考査発表です。

1・2年生にとっては今年最後の、3年生にとっては高校生活最後の定期考査です。

しっかり勉強に取り組み、良い締めくくりができるようにしましょう。

すっかり寒くなりました

朝晩の冷え込みが厳しくなりました。

体調はいかがでしょうか。

マスクをしている生徒も増えたように感じます。

冬の寒さにも負けず、きれいなパンジーが咲いていました。

少し元気を分けてもらった気分です。

サッカー部 活動報告

サッカー部は土曜日のE2リーグ、日曜日のE3リーグに参加しました。(会場:中央高校)以下は結果です。

 

11/16(土)E2リーグ  

松山中央 2-1 宇和島東S  得点(アシスト):西田(下田)、西村

11/17(日)E3リーグ

松山中央S 2-1 松山城南  得点(アシスト):栗坂、和田(遠田)

 

勝てば残留、引き分け以下で降格のE2リーグ最終節。

FW歴3か月の西田弾、終了間際の西村のロングシュート(推定距離30m)に救われました。

また新人戦に向けて頑張ろう。…とその前に期末考査も頑張ろう。

 

 

第33回愛媛県高等学校文化祭写真部門優秀賞、奨励賞受賞

11/16 県美術館にて高文祭写真部門の授賞式が行われました。

本校写真部は昨年に引き続き2年連続での全国大会出場、奨励賞とのダブル受賞となりました。

今年は2年生の友澤健成君が優秀賞、1年生の片岡葉月さんが奨励賞を受賞しました。

その他の生徒たちも大いに健闘し最終審査まで数名が残りました。

 

今年度出品作品を紹介します。

「夏の終わり」浅野未唯

「静謐の中で」片岡葉月

「跳躍」下道祐輝

「凝視」関谷真由

「LONELY  TOKYO」友澤健成

「祈り」林 凜

「STAGE」はざ田朝妃

3年平常ゼミ

暖かい日が続いてたのが、急に11月らしい気温になってまいりました。

▽写真 校門にある木もいい感じに色づき始めました。

3年生は、平常授業のほかに、進路実現のために、ゼミも頑張っています。

最後まで頑張りましょう!

愛媛県学校保健会表彰式に参加しました!

 

2年生の土居さんが、令和元年度「健康に関する作文」に応募し、

見事優秀賞を受賞しました。

タイトルは、「生きているということ」で、生命の大切さについて

発表しました。エスポワール愛媛文教会館で行われた表彰式へ

参加してきました。応募総数は、9000作品に及んだそうです。

おめでとうございます!