カテゴリ:部活動の報告

平成30年度文芸部6月活動報告

平成30年度文芸部6月活動報告

高校生が俳句の創造性や鑑賞力を競う「第21回俳句甲子園」(同実行委主催)の松山大会が17日、松山市の大街道商店街であり、愛媛の14校20チームが8月に松山市である全国大会への出場を争いました。本校は新田青雲中等教育学校と2戦し、両方とも敗れてしまいました。結果は残念な結果となりましたが、これまでの活動を通して3年生の思いが、1・2年生にしっかりと届いたと思います。次の機会に向けて日々精進していきたいと思います。

 

空手道部 活動報告

愛媛県総合体育大会愛媛県大会(6月3日) 大会結果報告

 

女子団体組手優勝!!

女子個人組手  優勝 渡邉望茄さん、準優勝 池田まおさん

女子個人形 準優勝 相原知歩さん

以上インターハイ出場決定!!

 

女子個人形 3位 池田こころさん

女子個人組手 ベスト8 石田優華さん 相原知歩さん 玉井愛純さん 

以上四国大会出場決定!

 

その他の主な戦績

男子団体組手 3位

男子個人形 ベスト8 梶岡大輝さん 2回戦進出 池田丈太郎さん 

男子個人組手 3回戦進出 大森裕貴さん(1回戦シード)、岡田楠功さん

       2回戦進出 吉田歩生さん、池田丈太郎さん

女子個人組手 2回戦進出 大内麻由さん、大黒優希子さん

 

女子団体組手は4勝1分けで丹原高校に勝利し、9年連続の優勝を果たした。女子個人組手でも、渡邉、池田のワンツーフィニッシュをはじめ、3人がベスト8に残るなど安定した戦いぶりと強さを見せた。上位大会では県外の強豪校と渡り合うため、さらに技術を高めていきたい。

 

女子個人形では相原、池田が入賞、上位大会でのさらなる躍進を狙う。

 

男子団体組手は惜しくも2回戦で松山工業高校に敗れたが、3位決定戦では、先鋒、次鋒が敗れる中、2、3年生が後をつないで今治北高校に逆転勝利し、底力を見せた。新人戦や選抜大会に向け、秋までにしっかりと力をつけていきたい。

 

応援に駆け付けていただきました多くの保護者のみなさま、OBや本校生徒のみなさま、ありがとうございました。支えていただいていることへの感謝の気持ちを忘れず励んで参りますので、今後とも温かいご支援・ご声援、よろしくお願い申し上げます。

皿ケ峰に練習登山に行きました!

6月9日(土) 登山部練習活動報告

土曜ゼミ終了後、1年生登山部員で東温市の皿ケ峰に行きました。

竜神平小屋~皿ケ峰山頂を回り、読図や歩行の練習をしました。風穴では冷気が気持ちよかったです。早く先輩に知識や体力で追いつくように頑張るぞ!!!