カテゴリ:部活動の報告

県総体 男子テニス 団体準優勝

男子テニス部の県総体の結果報告です。

①団体戦 第2位

団体戦で2位になりました!決勝戦は新田高校に負けましたが、接戦の場面が多く、これまでの練習の成果を出し切りました。団体戦は、16日(土)の四国大会に出場します。引き続き、よろしくお願いします!

②個人戦

ダブルス ベスト16 1ペア(藤田・近藤)

他の2ペア(佐武・鶴本ペア 土居・徳丸ペア)は惜しくも1回戦で敗退しました。

また、シングルス2名(佐武・土居)は1回戦で敗退しました。

写真部活動 第72回愛媛県高等学校総合体育大会開会式に参加してきました。

愛媛県武道館にて13時30分より第72回愛媛県高等学校総合体育大会開会式が行われました。

わが校は全体の2番目の行進で、堂々と爽やかな行進でした。

明日から3日間松山市内各地で熱戦が行われることでしょう。

写真部も各試合会場に駆けつけ、選手たちの雄姿をカメラに収めるべく張り切っています。

みんながんばれ!!!

登山部 活動報告

5月18日(金)定期考査終了後、荷物を準備して、久万高原町にあるキャンプ場へ!

 

1年生は、初のテント泊♪ 先輩からテントの張り方のレクチャーをうけながら設営していきます。

夕食までの休憩時間、森林浴のなか読書にふける部員、自然石にとりつく部員 それぞれの時間を過ごしました。

 

今回の夕食は、「味噌汁に限りなく近い豚汁」と「ごはん」です~

夜中は、雷雨となり、劣化している顧問のテントは寝袋まで浸水。。。

 

次の日 19日(土)は、快晴! 

この日は、面河渓~愛大小屋~石鎚山頂~土小屋の全行程6時間の登山。

 

山頂は、素晴らしい雲海でした。風が強かったので、天狗岳にはいきませんでした。

次の機会に行けたらと思います~