カテゴリ:部活動の報告

写真部活動 8/19第3回写真教室 内子町モデル撮影会

高文連主催の写真教室が内子町で行われました。

今回は浴衣姿の高校生がモデルになって撮影会を行いました。

県下100名ほどの写真部員が集まり、内子町の町並みや内子座などで撮影を行いました。

町並みでは以前撮影でお世話になった竹職人の武智さんを撮影させていただきました。

そのあと、大洲のフラワーパークに咲いている向日葵の撮影に行きました。

 

競技かるた部 上半期の活動報告

【平成30年度上半期 競技かるた部活動報告】

◎第40回全国高等学校かるた選手権大会団体戦県代表選手選考会兼第39回全国高等学校総合文化祭県代表選手最終選考会  

4月21日(土)、22日(日) 宇和高等学校

 

経験者である1年生の大野さんがC級に出場し、2回戦に進出しました。3名の新入部員は、高校生の競技かるたの試合がどういうものかを見学し、これからの活動の目標となりました。平成30年度、一歩一歩始動していきます。

 

 

◎椿中学校との合同練習会(第1回目) 7月14日(土)

先週の豪雨で延期となった椿中学校との合同練習会を行いました。全員がようやく覚えた百枚を競技形式で実際に取る貴重な機会となるとともに、明日の初試合参加に向けて非常に良い練習時間となりました。

 

 

◎第14回クリエート杯かるた大会   7月15日(日) 愛媛県生活文化センター  

今年度に入って初めての試合に、部員11名全員(高校生C級3名、高校生D級8名)で臨みました。優勝を含む入賞者を初め、勝てなかった人も、今までの練習の成果を発揮して全員がよく健闘しました。本校ALTのステファニー先生やOBの先輩方も応援に駆け付けてくれました。秋の大会に向けて、さらに力をつけていきます!!

 

結果 高校生C級 三好紗椰香 優勝!! 森本裕介、大野紗弥 2回戦進出!

高校生D級 越智勇樹 優勝!! 寺井杏、塩飽里奈 3位! 神野智絵実 2回戦進出!

 

写真部活動 第27回松山中央高校吹奏楽部定期演奏会リハーサル撮影

吹奏楽部の定期演奏会「サウンドトレイン」のリハーサル風景の撮影に行ってきました。

様々な趣向を凝らし、観客を楽しませるためのエンターテイメント性をとても感じました。

そのための緻密な打ち合わせをしている生徒たちの様子は真剣そのものでした。

また、3年生にとっては最後のサウンドトレインということもあり、

後輩たちにとっても感慨深いものがあったのではないでしょうか。

2018夏季ジュニアテニス選手権大会 中予地区予選

8月8日9日10日に愛媛県総合運動公園テニスコートで2018夏季ジュニアテニス選手権大会が開催されました。

8月18日19日に行われる県大会に出場が決定したのは、

シングルス 成川・江戸・湯上

ダブルス  湯上・江戸ペア     成川・尾崎ペア    谷本・井下ペア   中越・松岡ペア

 

ダブルスでは湯上・江戸ペアがベスト4に進出しました。

35度を上回る酷暑のなか、中央のハードコートは40度を超えていると思いますが、その中で毎日一生懸命練習してきました。

県大会ではさらに良い結果が出せるよう、調整していきたいと思います。

応援ありがとうございました。