カテゴリ:部活動の報告

登山部 活動報告

今週は晴れました!最高です。

 

やっぱり山はいいなぁと、生徒も顧問も良い景色に心癒されました。

 

夕飯は、シチューです。

 

次の日は、200名山、笹ヶ峰の頂上でご来光を拝見しました。

逆光で、みな輝いております。

 

朝日に照らされて輝く笹原の稜線を歩くのは、気持ちよいです。ただ山の冷え込みは早く、10度ぐらいでした。大会が開催されるのは1か月後。。。どれだけ寒くなるのだろうか。。。

テニス部女子活動報告 新人戦中予予選

 9月15、16、17日の3日間、砥部運動公園テニスコートで新人戦が行われました。

 団体戦は3位入賞することができました。

 個人戦では、シングルスでは江戸、成川、湯上

 ダブルスでは尾崎・成川ペア、江戸・湯上ペア、井下・谷本ペアが県大会に出場できることとなりました。

 県大会は、団体戦が10月20日は松山中央公園テニスコートで、21日は空港コートで開催されます。

 個人戦は11月3日4日に川之江テニスセンターで開催されます。

 チーム一丸となり、頑張ります。応援、ありがとうございました。

 表彰式です。

 集合写真です。

写真部活動報告 高文連主催第5回写真教室

15日(土)に久万高原町ふるさと村にて写真教室があり参加しました。

途中で雨が降る生憎の天気でしたが、彼岸花や麦穂など秋の到来を感じられるさまざまな自然を撮影してきました。

その後で窪野町の彼岸花群生地に寄り道して、鮮やかに咲く彼岸花を撮影しました。

吹奏楽部活動報告

8月の活動について

 

第66回全日本吹奏楽コンクール 高等学校A部門

8/  5(日) 愛媛県大会  : 金 賞 愛媛県代表

8/26(日) 四国支部大会: 金 賞 

演奏曲 課題曲:コンサート・マーチ「虹色の未来へ」(郷間幹男 作曲)

自由曲:交響的狂詩曲(福島弘和 作曲)

  

2年ぶりに四国支部大会に出場し、4年ぶりに金賞を受賞しました。これまで練習してきた成果を十分に発揮することができました。3年生は四国支部大会をもって引退となりました。

 

第27回定期演奏会「サウンドトレイン」

8/14(火) 松山市民会館 大ホール

  

たくさんの皆さんにお越しいただき、盛会に終了することができました。3年生にとってはとてもいい思い出になりました。御来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

新体制となった吹奏楽部は、すでに運動会や定通制県総体開会式などで演奏を披露させていただいております。

次は、9/27(木)の中央祭での演奏となります。中央祭を盛り上げるために、日々練習に励んでいます。

これからも、松山中央高校吹奏楽部をよろしくお願いします。

 

登山部 活動報告

先週末、皿ヶ嶺へ登山しました。

途中から降りだした雨が強くなってきたので、予定を短縮して下山しました。

 

途中にあった竜神小屋で、一息です。家のありがたさを再確認!

小屋の中は暗いので、ペットボトルを利用して光を拡散しています。